「ほっ」と。キャンペーン

北新地  鮨処  「たかはし」 で  祝!!

いつの間にやら、1こ、歳を増やしてしまった。。。(*^。^*)

myお祝いに、「鮨処  たかはし」さん♪  悲しくも一人(笑)

ドキドキしながら、めちゃ緊張しながら、の「たかはし」さんは、とても気軽なご対応。

少し気が楽になりました。お人柄があふれてますね。

最終土曜日ということで、お客様は、12時の時点で他1組だけでした。

そして、ドキドキしながらも言うべきことを!!

「海老抜きにしてください」  ・・・・(@_@;)  

しかも、ショックだったのは、熱々玉子焼きにも海老入りとのことで、あえなく断念。

オヨヨヨヨヨヨヨヨヨ(゜o゜)

ご主人も「美味しいのに。。。。」と嘆いてらっしゃいました。。。ホント、すみません

【トロ・鯛・タコ・平目の昆布〆・イカ・鮪赤身 2カン・淡路産ウニ・アワビ・穴子】

トロから始まり、鯛、タコ と。  以外とシャリが大きめなんですねぇ~。人肌のシャリ具合が好きですぅ~。

続いてが、熱々出来立て玉子で、お客様にだされてるのを見ながら、泣いてました(苦笑)

その代りに出していただいたのが、なななぁんと! 平目の昆布〆。きゃぁ~嬉しい♪

太っ腹すぎますよ!大将。  うふふふふ。

イカ・赤身2カンと続いて。実はこの段階で、結構お腹ふくれてきてました。。。

ストップ!と声をかけようか・・串揚げ状態気分だったんですが、そんなわけもいかず、気合いれなおし!

イカ!もーーーーー旨かった。

その後、淡路産のウニが今日で終了!で、明日からは北海道産になるんだとか。

ウニは、まぁぁったりと、そして甘みが上品で、今までとは別もののウニ!

で、次が湯がきたての車えび!  まさか湯がきたてとはぁぁ! すごい

またまた、「いいなぁ」と嘆きながら見ていた私に出されたのは

げ!!!  あわび!アワビ!鮑 なんですぅ~。。。えぇぇぇいいんですかぁぁぁ!?!?!?

な・・・なんか、めちゃお得してませんかぁ~オイラ。す・・・・すみましぇ~ん&感謝しまくりぃ~なのです。

小躍り気分のまま、最後として出していただいたのが、待ってました!!

やはり 鮨の締めにはコレですよね♪  煮穴子を直前に焼いてくれた、あつあつの 穴子!!

大きめ穴子で、一口ではおさまらず、落としそうになるのを頑張って保守!!  最後の堪能にぴったり♪

いやぁ・・・・、もー満腹で満腹で、どーにもならん状態だったけど、本当に美味しかったぁ。

苦手系のも出てますが、それを嫌と感じさせないのが、すごい!ですよねぇ~。

赤だしつきで、2500円!!

お昼から、少しフンパツのpontaですが、それだけの値打ちはありありありすぎるほどです。

夜は1万円を超えちゃうお店なんで、お昼はめちゃくちゃのお得感です。 

ふふふ♪ 念願かないました~。

まっ一人ですけど(キレギミ!?(笑))  なんとか幸せ祝!!をしたのでした。  

しかも、ビックリな出会いもありましたし♪どっひゃぁ~でしたねっ(笑)
[PR]
Commented by masoon2go at 2006-10-04 23:40
わぁぁぁぁぁ~がままぁぁぁ~、それに「たかはし」デビュー、アンド
お誕生日のトリプルおめでとうございます。
なにより、なにより、古い年よりも新しい年がわがままでありますように
お祈りしております。
じっくり観察していると、ご主人は人見知りをする人なのですが、
このサービスはきらきら◎のようですよ。
Commented by mi802 at 2006-10-05 10:25 x
ま~それはそれは。。。お誕生日 おめでとう!さん。
私 お鮨大好き!最近は淡路・千成寿司さん ばっかりですが。。。
しかし お昼とは云え 逸品10カン!で この価格は優しい~嬉しい~ね! ご近所で有った プラザ へは よく通いましたw~
では また 一年 お健やかにヽ(´▽`)/
Commented by pachi120 at 2006-10-05 10:30 x
お誕生日おめでとうございます〜!これからもどんどんわがままに食べ歩いてくださいね♪
それにしても「たかはし」、わたくしの憧れの地であります!
エビのかわりにアワビ、卵のかわりにひらめのチェンジもお見事☆
Commented by ponta at 2006-10-05 12:18 x
>masoonさん、ありがとうございますぅ~。どんどん突き進むワガママ度(笑)
さすが、masoonさんご推薦のお店!でした♪
おキレイな人にはサービスなら友達つれて又いかねば(笑)
花◎すぎますぅ~の大将!幸せでございました。
Commented by ponta at 2006-10-05 12:20 x
>mi802さん、ありがとうございますぅ
淡路・千成寿司さんは、到底無理なpontaは、うらやましいっす。でもこのお得なお昼鮨でめちゃ満足でしたぁ。
楽しくつきすすんでいくわがまま道、がんばりまっす!
Commented by ponta at 2006-10-05 12:22 x
>pachiさん、ありがとうございますぅ。
ワガママ道は、険しくも楽しくも、開拓していきます(笑)
是非是非!よかお鮨屋さんでしたよぉ~。とても暖かく迎えてくれはるので緊張もとけました。お見事すぎるチェンジに、次回が躊躇われますが・・(^_^.)リピートはしたいですっ。
Commented by クッキー&クリーム at 2006-10-14 09:07 x
お誕生日おめでとうございます(^^)
お祝いといえばお寿司ですよね!?
たかはしさんずっと、行ってみたかったんです。
今までランチの予約して、2回もお断りされてるんです・・・。
記事を読んでいるだけで、生ツバゴクンですね!!!
pontaさんの記事を読んで、再度チャレンジを試みてみます!!
Commented by ponta at 2006-10-16 08:52 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
ありがとうございます!祝い事は、鮨です(笑)
私も数回目のチャレンジでした!この日は第5土曜だったのでねらい目だったのかもですね♪前日とかなら予約とおりそうな感じですので、是非堪能してきてください! ほっこりしますよぉ~
by kaponta | 2006-10-04 15:53 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧