人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮 磯上  和食  『黒十』

10/9


東荘別邸  『黒十』
神戸市中央区磯上通6-1-9
078-265-5910
am11:30-14:30 pm17:00-22:00



三宮ミンティはひとだくさんでした。。。。しかも、けったいな造り!?出入り口が少なく混雑を招いているような。。。。

さして興味そそる、「食」処もなかったので、ここいらで和食で思い出すのは・・・・で、「黒十」

磯上地区は、テンテンと、お店はあれども、伊や仏やカフェがほぼ占めますよね。

グリーンハウスで、限定スイーツを一度食したいとは思いつつも。。。。

【黒十昼膳・・・・焼き魚、豆腐田楽、自然薯、お吸い物、釜炊きごはん、漬物  1360円】

東荘といえば、カフェ系の和食として有名だったので、こちらもかなり期待してたんですが

メニューが全部自然薯のトロロご飯がメイン!!  ええぇ~!?!?でした

実は入ってから気づいたので、選択の余地なし。。。。。土鍋ご飯のコースもありましたが。。

店内は、ジャズが流れる、少し薄暗いクラシックな雰囲気で、まぁ~おしゃれはオシャレですかねぇ~。

お味としては、まぁ普通に美味しくいただけたんですが、自然薯をこんなにたんまりだされても。。。。

これでお腹いっぱいにさせる魂胆!?!?(笑)  

もちろん、こんなけの自然薯が付くのは、高級なもんなんでしょうけど、それにしても多すぎ。

焼き魚は熱々で、少しだったけど、美味しくいただきました。

豆腐の田楽は、残念ながらぬるぅ~で、作りおきでしょうねぇ~。

細切れの大根のお吸い物が、あっさりで美味でした。

うーん。。。どーでしょう。可もなく不可もなく、カフェとしてはこんなもん!?!?!?

期待が大きすぎたせいかもしれませんが、味に不満があるわけでもなかったけど

リピートはないかもしれない。。。。少し我慢して、山手や元町まで行けばよかったかな。。。。

それにしても、辺鄙な場所の割には、来客は多々のお店です。
Commented by masoon2go at 2006-10-17 00:00
隣の人の大鉢の自然薯を見たもんですから、パスしてしまいました。
それにしても自然薯大作戦は選択の余地がなさすぎでした。
もうちょっと早く記事をアップしてもらっていたら・・・でした(涙)
ほんとこの界隈がなさすぎなんですよね、伊仏もダメでした。
まぁ今月で磯上あたりも用事がなくなったので、足を踏み入れることは
なさそうです。
Commented by kaponta at 2006-10-17 13:41
>masoonさん、こんにちは。
あぁぁごめんなさいぃぃぃ(@_@;) めずらしく忙しくて。。。遅すぎた告知ですね。。。<(_ _)>
そー、以前はもー少し幅があったと思うランチなのに、手抜きでしょうか。。!?私も入店してからビックリでした。アレはないですよね。。。
磯上の伊仏もたいしたことないんですね。。。一度Tapasで塩辛いパスタを食べましたが。。。やはり神戸は山手でしょうか。
by kaponta | 2006-10-16 14:15 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta