北浜 イタリアン  『トラットリア アルファロ』

10/14

『トラットリア アルファロ』
大阪府大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビルディング2F
06-6231-1107 祝日の月曜日 日曜日 休み
F A X 06-6231-1107
am 11:30~15:00 pm17:30~23:00


Pasta Lunch パスタランチ
・本日の前菜盛り合せ
・パン
・本日のパスタ(3種よりチョイス)
・ドルチェ
・コーヒー 又は ハーブティ 1200円

何度となくメニュー確認はしたことでしょう!!やっとこさいけました。

実は違うトコ行く予定が、友がイタリアン!と希望したので念願アルファロです。

パスタは手打ちパスタに惹かれながらも(^_^.)、苦手系のソースで断念。。。。

無難な『あおりイカと玉ねぎのトマトソース』

数ヶ月ぶりにいただくパスタ!に、ドッキドキ(笑)で頂いたところぉ~

うめかったぁ~です♪ よかった、本当によかった。久々のイタリアンで美味なのは嬉しい!!

定番のトマトソースパスタとはいえ、アルデンテ加減や乳化加減、味のバランスがなかなかのものでした!

初めゆで汁の味が!?!?!?な感じだったんですが、食べすすむにつれて旨みとなりぃ~♪

前菜盛り合わせは、鯵のカレーマリネ・鶏パテ・レンズ豆とベーコン(たぶん・・)・カボチャとレーズン

ふふふ・・・。前菜の盛り合わせって、お店のカラーがでますよね♪  4品がそれぞれ個性ありぃ~で美味。

カボチャとレーズンが『予想外だ』で、つい和な気分のかぼちゃをすっかり洋に変貌でした。

バケットはどこのだろう~?これも美味ぃ~ふふふふふふふ・・・。

そして、最後に控えしのデザートは、生チョコレートのパルフェ木苺ソース掛♪うっひょ~♪

一瞬見た目が、ティラミスだったので、げ!と思ったら生チョコでした。

しかも、一番好きな組み合わせの木苺ソース!!  ひょっひょっ~。

パルフェなので、かなりぶわぶわ系がちと難関でしたけど、美味でござりましたっ。

木苺がもー少し、酸味があるともっと食べれたかもしれないっ。

しかし、しかし、このラインナップで、このお値段! やぱし大阪のポーションは良すぎですぅ~。

幸せたっぷりの、久々イタリアンでありました。
[PR]
Commented by くろにゃん at 2006-10-19 16:14 x
個性的な前菜・・・思い出したぁ!そんなカンジでした。
味、濃い目ではなかったですか?でもおいしいしコスパいいし、リピしたいお店ですよね。

ところで昨日はまた心斎橋でFURUSATOを探したけどわからず、ラ・スィーラスでランチしてきました~~。逆にこちらは味は薄めだけど、クリームソースのリゾットはマイルドさっぱりで、パスタのアルデンテ具合、好きでした~(具は普通っぽかったけど)。そして絶対デザート盛合せのついてるコースにしてくださいね!それでこそ価値が出るっつーかんじです♪おまかせなのですがショーケースのケーキ(4~500円の)がまんま出てきますんでー。+アイス+フルーツで。ティータイムよりお得♪と見ました(笑)

FURUSATOの場所がわかったら教えて欲しいです==><
Commented by ponta at 2006-10-20 11:39 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
FURUSATOの住所をくろにゃんさんのブログにカキコしましたぁ~。

なんと!ショーケースまま付きデザートランチですかぁ♪すごい!やはりチェックした日にいっとけば。。(^_^.)いつも後悔・・・(苦笑)
アルファロ、トマトパスタはそんなに濃くなかったですよ。ゆで汁が濃い・・(笑)けど、全体的にウワサどおり美味でしたぁ~。一度行きそびれるとずぅ~と行かないお店が多いpontaなんで、やっとのアルファロ体験でした。まだまだ後に控えしのお店が・・・(@_@;)やばい
Commented by pachi120 at 2006-10-23 16:45 x
記事に関係ないけどFURUSATOは確かにわかりにくい場所にありますよね!
以前行った時はガラ空きだったけどビルに他の食物屋も入ってたので今後はもうちょっと栄えるかな?
ちなみにちょっと味付けが濃い感じでしたよ。
Commented by ponta at 2006-10-24 08:50 x
>pachiさん、こんにちは。
こんなところに新しいビルがぁ~・・・・と思って入って見つけました。ここかよ!みたいな(笑)でなかったら気づかなかったと。
すでに食済みなんですねぇ~♪確かに久々のガッツリフレンチタイプとお見受け。難民用におとりおきしたいお店でっす。他にも食店が出来たのが気になりますぅ~。チェックしなきゃ・・・栄えるかなぁ(不安)
by kaponta | 2006-10-17 13:37 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧