「ほっ」と。キャンペーン

上本町 洋風割烹 『ヴァンルージュ』

10/15


洋風割烹 ヴァン ルージュ
大阪市天王寺区上本町6-7-12ハイネス上六
06-6771-2800
am11:30-14:30 pm17:30-21:30



ヴァンルージュのこだわり
  その1 野菜は、主に和歌山県湯朝町&能勢町の有機野菜を使用
  その2 ご飯は、玄米や五分付き米に雑穀米をブレンド
  その3 糖分・油分は控えめでヘルシー思考にぴったり


このお店、通るたびに気になってました。。。。すんごく気になってました。

だって、『お箸で洋風割烹小皿料理(創作フレンチ)』と書かれた、店は居酒屋さんなんですもの。。。

どー見ても 怪しいじゃん(苦笑)  

ランチは、ご飯ものもあり、パスタもあり、土日はアラカルトでいろいろな組み合わせがあり。。。。

でもって、ここのおすすめは、ランチコースの10品、デザート付き 1470円の洋風懐石だったりする。。。。

何度も通るたびに、勇気がなくって見逃してましたが、思い切って今回チャレンジしてみました。

パスタランチは、パスタと、ホットサンド(ハムチーズ)で750円。 

チョイスセットは、おかず3品からチョイスでご飯ランチ750円

土日は、アラカルトもできますが、とりあえず、パスタランチにしてみました。チョイスはあまり惹かれないメニューで。

あれだけ避け続けたパスタなのに、何故か2連ちゃん。。。(*^。^*)

カウンターだけの、完璧居酒屋スタイルで、調理しているのは1人だけだもんで

お客さんが立て込んでたので、しばらく時間がかかりました。まぁ、見てたらおもしろかったので気にならず。

とっても怪しいお店ですが、シェフは三宮のエスカルゴや他、フランス料理などいろいろ修行されたお人だそうです。

なんで、一つ一つ、作業をみてたら手際よくすすめられていきます。もち、時間はかかるけどね

ホットサンドは、チーズ抜きを伝えたところ、野菜だけのラタトゥユに変更してくれました。

物腰もとってもおだやかなシェフで人柄があふれてました。  ん!いい感じじゃん。

で、先客5名様のチョイス料理を、気長にまって、でてきたパスタは、少し太めのシコシコ麺!

2種類からチョイスできるパスタは、ほうれん草とじゃこの和風パスタをチョイス。

ですが、和風といえど醤油じゃないんですよ!  たぶん昆布茶風なんだと思うんだなぁ・・・。

ジャコの塩気をうまく利用してて、とってもあっさりで美味ぃ~。

量は少なめなんですがホットサンドがあるからponta的にはちょうどいい! うまぁ~いっ。

見た目、太めのパスタに、モチモチ系かと思いきや、シコシコで歯ごたえたっぷりなんがめちゃ好み!

この店とこの味と、シェフと・・・・の違和感・異空間が面白いお店なんですよぉ~。

ホットサンドの具材、ラタトゥユもあっさりなんだけど、野菜の味がしっかとあって、うまかったっす。

あ!この店。好きかも。。。なかなか捨てたもんじゃない上本町じゃん!

ちなみに、お箸でいたたく・・・がコンセプトなもんで、パスタも箸でした(笑)  日本人ですにゃぁ~
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-10-19 12:49 x
上六でランチの機会は結構あるので(といっても1年数回)またおぼえとくわ。やひろ、ねらってます・・・
Commented by ponta at 2006-10-19 14:00 x
>あきんとんさん、こんにちは。
見た目損の、「おいおい」が、「おいおい、なかなか♪」になる方がお得!?(笑)アラカルトをいろいろ注文してみたいお店でした(遅いけど)
「やひろ」は手ごろなお値段で和食がいただけますよねっ。こーゆーお店が上本町にはないので重宝します。意外と洋が多いですよねっ。
by kaponta | 2006-10-17 14:32 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧