神戸元町  『元町ケーキ』のロールケーキ

10/9

ロールケーキといえば、有名なのが「エフラット」や「コヤマロール」やら・・・。

最近では高槻の「RALL」も美味しいんだとか。。。。

なぜここまでロールケーキがもてはやされるようになったのか不思議ちゃん。

昔からロールケーキ派としては、ブームってのに反骨精神が・・・・!?(笑)

・・・・てなこともなく、ロールケーキを求めて彷徨う女(オーバー)

で、元町といえば、『元町ケーキ』店の”ざくろ”ばかりを食べてる一家ですが

三宮に行った時のカフェに、やはり『元町ケーキ』の本店までいきました。

さすれば、神戸大丸では1本売りしかなかったのが、本店ではカット売りがぁ!!

これは、買い!でしょう。

ざくろ とは違うスポンジは、スフレタイプ! 中の生クリームは同じだと思うけれど

スポンジとクリームのバランスもよくって、うまぁ~いっ。

すんごく懐かしい、ホットするお味なんですぅ~、このロールも。

コンセプトが、ママの味ですもの♪  やはりここのは、いつ食べても旨いのです。

少し卵濃いのが、pontaには難点なんですけどね(*^。^*) 

(神戸のケーキって、リッチ系なせいか、卵濃いとおもいません?)
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-10-19 12:51 x
ロールケーキの魅力って、大きさが自分できめられる、人数がよくわからなくても調整できるしお値段も手ごろなのでお土産に便利、甘いものが苦手な人でも食べられる人が多いケーキってことでしょうか?
Commented by ponta at 2006-10-19 13:54 x
>あきんとんさん、こんにちは。
おお!凄い。全部あらわされてるぅ~!!お土産には便利ですよねっ。
大人から子供まで好まれるし♪お値段がお手ごろ・・・は関西に限る!?かも知れないですが・・・。1300円越すと高く感じてしまうロールです(汗)
by kaponta | 2006-10-17 14:33 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧