神戸御影 ケーキ  家庭洋菓子 『ノエル』

家庭洋菓子 『ノエル』
神戸市東灘区御影中町6-1-24
tel&fax (078)842-1854
毎週 金・土曜日のみOPEN
am11:00~売り切れまで
http://www.jggj.net/noel

一度お店に行ったら、売り切れで何もなかった 御影の「ノエル」

ショックだ・・・・と話をしてたら、友がプレゼントしてくれました♪ありがとう(*^。^*)

御影の「ノエル」は 以前は金曜日のみのOPENでしたが、今は金・土がOPENになりました。

自宅を改装した風のお店は、靴をぬいで商品を見に行くので本当に友人宅にお邪魔している感じ。

生ケーキもいろいろとあるよう(友人いわく)ですねっ。

いただいた焼き菓子は、どれも上品な甘さがかなり好み! とても丁寧につくってらっしゃるのがわかります!!

ガトーショコラや、クッキー、栗のパウンドケーキなど、どれもうまぁぁぁい!!

なかでも、一番お気に入りになったのが、なんとホワイトチョコレートのマドレーヌ!!

ちょっと苦手かなぁ・・・と思いつつ、一番初めに食べたら!あらまぁ♪

すんごく滑らかで、食感よくってぇ~。きゃ~うまいやん!!

全体的にしっとり系のスフレちっくな生地なので、もそもそせず、軽い口当たり。

どっしり系が好きな方にはものたりないかもしれないけれど、甘さ控えめだし。。。

いやぁ~、ponta的には、かなり気に入りましたぁ~!!

日持ちしないのが、ちと難点なんですが、お土産とかには絶対喜ばれそうです。

シフォンケーキが美味しかったと聞いたので、次回は午前中に買いにもとめにいかねば!!

金曜日がやはりねらい目?!  なのかも。土曜日の2時時点で売り切れだったしね(^_^.)

HPを見てみたら、発送もあるみたいですね♪ 配送用のロールケーキもあるみたい。
[PR]
by kaponta | 2006-10-24 10:47 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧