人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難波 シャンピニオン


bread factory シャンピニオン




難波の讃岐うどんで人気といえば「釜たけ」さん♪

その近く、斜め前ぐらいに「シャンピニオン」というパン屋さんがあります。

半年ぐらい・・・もーすこし前ぐらいにOPENしたところ・・・・のはず(苦笑)

2Fの洋食屋さんの看板が目立って、あまり気づきにくいのですが、1Fに小さくshopがあります。

フランスパンの「シャンピニオン」てことですが、お惣菜パンの方が多種かも。

どちらかといえば、ハード系バリバリというよりは、生地自体甘のパンかなぁ~。

生地は、モチモチしてて、それなりの味わいがあって、最近こーゆーの好きになってきました。

購入した、発芽玄米パンのプチパンは、かなりのモチモチ。

クレッシェント型!?のパンも、ムチっとしてて、ドイツ塩パン風かなぁ~。けど好きやねっ。

肝心のフランスパンは今回はパスしちゃいましたが、なかなかこれからが楽しみなパン屋さんです。

今流行の天然酵母に便じてないのが、好みなのかも(笑)

なんど試しても、あの酸味がどーしても納得できない・・・あいかわらずの女!!

調べてみると、上新庄にもともとあったパン屋さんが移転したような感じですねっ。
Commented by tawasi at 2006-10-24 13:31 x
確かにあの酸味は微妙ですね~
私も最初はなんか腐ったときの酸っぱさみたいで
苦手でした~今も酸味のない方のが好きですが、
食べていくとなんか慣れていきます。
Commented by kaponta at 2006-10-24 13:48
>tawasiさん、こんにちは。
微妙ですよね・・・・。特にパンだけを食べてると、口の中でジィンワァ~・・・とひろがる乳酸菌・・・。未だ激しいのは食べれないです。
酵母の種類なんでしょうねぇ~、美味しくいただける天然酵母パンもあるのに。。慣れ・・なんですねっ(汗)やはりこれからもチャレンジするのみ!かな
Commented by クッキー&クリーム at 2006-10-24 15:52 x
こんにちは。私は天然酵母の酸味好きですよ(^0^)/
かめばかむほど味がするような気がするんですが、好みがあるみたいですね。
釜たけさんにはつい先日言ってきたんですが、パン屋さん気がつきませんでした。今度行ったらチェックしておきます♪
Commented by ponta at 2006-10-24 16:19 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
パン好きとしては、ならん好みですよね。。(^_^.)噛むほどに味深いのは好きなんですが、噛むほどに酸っぱくなるのは何故か頭が痛く・・(苦笑)修行がたりません!
場所がら見過ごしがちかも。実は釜たけさんをよく見過ごすヤツです・・・(^_^.)釜たけさんから見て、右手斜め前にあります。角のマンションのようなビル1Fです。

Commented by メロン at 2006-12-23 06:52 x
フランスパンという割にはC調?フランスパンですね。
ローカルBクラスがメジャーに殴りこんで
苦戦されているようです。
Commented by ponta at 2006-12-25 14:49 x
>メロンさん、こんにちは。
C調・・・てことは。。。柔フランス系なのかな。。。(^_^.)もしくは、レオ・・系とか!?レオ○○・・系は好みでないので。。。
ローカルBクラス!?!?新たな敵が出没なんですか?!最近とんとご無沙汰地域で。。。
パン屋さんがいろいろと出来てるとウワサで聞きながらついていってないです。。(*_*)堀江にもいかなくっちゃ。
by kaponta | 2006-10-24 11:07 | pan | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta