京都ツアーは・・・

やっと、やっと京都に♪ もちろんの目的は 北山の「秋山」さんでの土鍋ごはん!

にゃ~んといっても、真っ白ごはん!おこげご飯!が食べれるとなれば、行くっきゃない!です。

それに伴い、「トコハベーカリー」でパンをげっちゅう~できたしぃ♪

それに伴い、「ブランジェリーブリアン」でもパンをげっちゅう~できたしぃ♪

それに伴い、「小豆家 うさぎ亭」で お茶 もできたいぃ~♪

それに伴い、「打田」で お漬物をげっちゅう~できたしぃ~♪

ふふふのふ♪ 楽しい一日でござりました。

途中、「ブラウニー」のパンやさんも発見し、ベーグルを買ってみたかった・・・んだけど、今回は諦め・・・・(でも後悔)

他にも、いってみたいケーキ屋さんもチラホラと・・・・。

を、ぐっとガマンは、今回は母連れってことで^_^;あまり無理はね。。。

うーん、しかし京都はなかなか行かないですが、たまにいくといろんなお店を発見しちゃうので、又いくまでにお店が増える一方ですわぁ。。。。

今回、「りぃぼん」の釜飯も食べに行きたくって。。。しかも又上賀茂・・・・。

うーん・・これはなかなかいけないかもにゃぁ~。

以前「萬川」で食べたおばんさいランチも最高に幸せになれましたし、クレープも美味だったし・・・

北山はいっぱい美味しいお店がかたまってるのねぇ~。

どーも遠くてなかなかいけないのが、ネックであります。
[PR]
Commented by よりりん at 2006-10-29 12:16 x
うわ~、一気にいっぱいいかれましたね!!
「小豆家 うさぎ亭」は、よく前を通るのですが、いつも素通り・・・汗。
入ったことありません。
「打田」のつけものおいしいですよねぇ~!!

あ~、この前、京都に行ったのに、また行きたくなってきました!!
Commented by pachi120 at 2006-10-29 23:04
えっと、メモメモ。。。φ(‥ )
秋は京都に行く事が多そうなのでチェックさせてもらいマス☆
秋山に行ってみたいと思ってたんですよね〜。やっぱおいしいですか?
Commented by ponta at 2006-10-30 08:58 x
>よりりんさん、こんにちは。
気になるお店で早速いってみました「うさぎ亭」♪もっと和してるかとおもったんですが意外とカフェ風。カウンター席が落ち着けていい感じです。とても丁寧なお仕事!で流石京都!?と変な感動も(笑)
錦にいくとやはり「打田」でしょう~。「なり田」のすぐきにはまだ早かった・・・です。これからの季節京都はいいですよねぇ~。
Commented by ponta at 2006-10-30 09:00 x
>pachiさん、こんにちはっ。
まだ紅葉には早いですがこれから京都は最高ですよねぇ~。
真っ白ご飯!香ばしいおこげ!これに勝るものはありましぇ~ん!
米好きはいくべきっすぅ~♪
Commented by あきんとん at 2006-10-30 09:47 x
うさぎ亭は開店前のお店を通り過ぎ、秋山は予約を入れたけどキャンセルし・・・泣く泣く。

11月中旬にまたいきますが出町周辺です・・・
Commented by kaponta at 2006-10-30 16:03
>あきんとんさん、こんにちは。
キャンセルですかぁ・・・・!?もったいのーございますぅ~。是非真冬までには・・・凍るらしいですからご主人いわく・・・(寒)
出町付近にも多々ありますよねぇ~、いいな京都って。
うさぎ亭は、お上品な盛りですぅ~。大阪慣れしてると少なく感じちゃいますが普通はアレで十分なんですよねぇ(^_^.)仕事がすごく丁寧でこだわりがありまくりのお店でした♪落ち着きますよっ
Commented by あきんとん at 2006-10-30 16:45 x
プチ同窓会なのでカウンターの店はだめって言われちゃったのです・・・。ねばったけど。。ついでにいける人を探しましたが見つからずキャンセルしました。2ヶ月前にとったのに~!!かなしいです~~~。
Commented by ponta at 2006-10-31 08:49 x
>あきんとんさん、こんにちは。
どぅえ!?そ・・・そんな悲しい・・・同窓会だからこそいいお店なのにぃ~・・・。リベンジ絶対なさってくださいねっ!「日によってまちまちですよ」とおっしゃってました。これからの鍋は白味噌仕立てとか出てきそうですよねっ♪
by kaponta | 2006-10-29 00:21 | ほか | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧