人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都北山 のパン 「トコハベーカリー」と「ブリアン」♪

10/28


『TOCOHA BAKERY』
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町22 パティオ北山102
075-723-8380 火・第1・3水 休
am10:00-pm19:30


『BOULANGERIE Briant』
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39
075-463-5325







ここまできたら、寄らねば帰れぬ!!で、ハロウィン間近で、フリーマーケット的なものもしてました。

北山の駅からすぐのトコ「トコハベーカリー」は、小さな間口の小さなパン屋さん。

ショーケースに並ぶは、セサミバターハードや、エピ、フォカッチャ、クロワッサンetc

トコハバケットは、土日限定のライ麦入りパン。胚芽パン系が多種ありますよ。

食パンは、シンプル山食と、もちもち食パンの2種。とってもどっしりなのはきめ細かさの象徴!

中に何かが入ってるものが多いですが、好き系のパンですねっ。

『秋山』さんへ向かう前に急いで寄ったので、バケットは購入できず(-_-;)

そして、もう一軒の「ブランジェリーブリアン」は、元進々堂跡にできたNewパン屋さん

本店が平野神社近くのパン屋さんが、新たにフレンチのレストランを併設してのOPENです。

美味しそうなランチもありぃ~♪でしたっ。

ハード系から、惣菜けいから、ありとあらゆるパンがたたぁ~とならんでます。

ふふ、好き好き。穀物系パンもありぃ~で、ちょっとうれしいパン巡りって感じ♪

進々堂は、もう少し東側に移転されてたとは・・・知りませんでしたぁ。

なんだか北山界隈が、いろいろとお店が増えてましてぇ~。嬉しいやねぇ~。

更に西に位置するところにもパン屋さんがあったはず・・・ですが、今回は母連れのため断念。

鴨川沿いをあるいて、北大路までいったところに、「ブラウニー」を発見!!

えー!こんなとこにあったのぉぉぉぉ!と嬉しい悲鳴ですが、ぐぐっと我慢しちゃいました。。。既に手荷物いっぱいのパンばかり。

けど・・・・少し後悔のpontaでっす。見たからにゃ買っとけばよかったっす(;_;)
by kaponta | 2006-10-30 15:59 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta