難波 和食 『びわとも』

10/29

八百屋の飯屋 『びわとも』
大阪市中央区難波3-1-29
06-6641-6123
11:00~14:00、17:00~21:30 水曜定休


何年ぶりでしょう!!  の間にめちゃ人気店になったんですねぇ~!!

ここの野菜炒めの野菜たちは旨い!

いつの間にか店内も少しレイアウト変更されたご様子。。。。

老若男女いりみだれの店内は活気ありまくりっ。

メニューも増えたようですね♪ ご飯も、白ご飯か、雑穀米か選べます。(50円プラス)

ほとんどが1000円以内ですが、炊き合わせ定食が1600円と少しお高め。

今回は昨日堪能しまくったので、普通のランチメニューで我慢。ですが雑穀米で。

ほんのり塩味の雑穀米は、粟・キビ・麦などの5穀米で、うまかぁぁぁぁ~。

野菜炒めの玉ねぎがシャキシャキで甘みたぁっぷり♪ふふふ・・・いいねっ。

た・・・ただ・・・・・・(-_-;)  出し巻きたまごがぁぁぁぁ! バター風味・・・

えええぇぇぇいやぁぁぁん! まじですかぁぁぁ!?

油で焼きじゃなく、バターで焼かれてる・・・のでしょうかぁ。。。。(;_;)

食べた瞬間、ものごっつー濃い味の卵やな(おろしと一緒に食べて)・・・あり!?あり!?

こ・・これはぁぁぁ!?  と、ビックリなのでした。

ふう・・・今度から出し巻きは避けよう・・・と心にきめたのでした(笑)

今回の雑穀米は、日替わりでいろいろと替わるようですよっ。たまごがけご飯にもできるみたいだしっ。

うーん、でもお代わりはできなさそうやから、男性には少し少なめ?どやろ。
[PR]
Commented by mars at 2006-10-31 22:45 x
あれれ?
いつから炊き合わせ定食なんて出来たのか。
野菜炒めにも玉子が入ってた記憶が・・・・。(出汁巻きのかけら?)
出汁巻きはバターな味はしなかったと思いますが。
夜行った時に確か炊き合わせが少量で800円くらいした記憶があるのでまぁ妥当な値段だと思います。(苦笑)
私には量的に大丈夫ですが他の方ならどうなんでしょう?
Commented by ponta at 2006-11-01 09:13 x
>marsさん、お久しぶりです(笑)
いつからでしょう・・・いつの間にやらメニューが増えてました。野菜炒めに卵?は以前も今回もなかったのですが・・・カケラでしょうか?(笑)
そーだし巻き、以前はそんなことなかったのに・・・・あれが卵だけの味ならすんごい卵・・(-_-;)!?日によって!? うーん謎です(苦笑)
でも久々にいっても美味しくいただけるお店っていいですねぇ~。夜も営業してるんですよねぇ~、覚えておきます!
Commented by mars at 2006-11-01 22:19 x
おひさし・・・ぶりです。(苦笑)
そうですカケラです。
初めて食べた時に発見しました。
夜は定食がなく一品もので居酒屋みたいな感じです。
夜はかやく御飯が食べれます。
私は「大黒」のかやく御飯の方が好きですがね。
Commented by ponta at 2006-11-02 09:50 x
>marsさん、こんにちは
「大黒ぅ!」!今まで食べたかやくご飯の中でいっちゃん好きです!
ここのかやくご飯は最高ですよね!
そごうOPEN当初に売っていたので小躍りしちゃいました。もちろん即決。
お店のお惣菜も美味だった記憶が・・・。たいがいテイクアウトしちゃうのですが
久しぶりにお店で熱々をいただきたくなりました♪
by kaponta | 2006-10-31 11:58 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧