伏見桃山 カフェ  『花咲み』

11/3
『花咲み」 cafe hanaemi
京都市伏見区新町4-462-3
TEL 075-612-0102
am11:30-pm19:00(L.O18:30)
日・第1と第3月 休み
http://www.kyoto-tv.com/fushimi/3102/3102.html

一目みて、行きたくて行きたくて、友に無理をいって即決行ってしまいました。。。。

90年以上も前の町家を改装してつくられたカフェ「花咲み」さんは本当に素敵でした♪
画像がないpontaの説明では到底表現しきれない素敵なので、是非web検索してみてください!

こちらのカフェ、奈良町界隈のカフェに雰囲気がにている気がします。京都町家とは違う感じ。

「おばんざいランチ」・・・・1400円

  ・ワンプレートに
    ?産の鯖塩焼き、お豆腐、水菜のゴマ和え、南瓜煮、きんぴらごぼう、出し巻き、
     フロフキ大根、お漬物
  ・串揚げ  椎茸、茄子、ししとう、竹輪、海老
  ・ご飯、お味噌汁
  ・ゆずシャーベット
  ・珈琲or紅茶


他、1800円の洋プレートは、エビフライ、コロッケに土鍋ハンバーグ♪これも美味そうでしたよぉ~。

もぉ~!!お店前からエントランスから、店内から♪全てにおいて憧れのお店そのものでした。
もし、私がお店をつくるとしからこんな感じ!!って。。。。素敵すぎるぅ~んです。
中にお庭があり、間接照明的な外の光が素敵です。晴れの日は最高ですぅ~。
ああ・・・自分のボキャブラの無さで説明がしきれないのが腹立たしい(笑)

おばんざいの数々は、本当にこころ温まる美味しいお味! どこ産の鯖が聞き損ねましたが
脂がのりのりで、本当に美味しかったぁ~!鯖の旨さってこーゆーのなんですねっ。
フロフキ大根が、見た目では濃そうなんですが、すごくあっさりしてて、出しが染みててうまぁぁぁっい。
水菜の胡麻和えはシャキシャキ。南京はほっこり。きんぴらの味もいい~。

うーん!最高に幸せってこーゆーことですぅ~。

ご飯は炊きたて、アツアツ、光ってるぅ~(*^。^*)  ああ・・・・・・・・・・悶絶死(笑)
[PR]
Commented by olive at 2006-11-08 13:16 x
伏見のほうにこんな素敵なお店あるんですね!
お正月に伏見稲荷にお参りする前にでも行ってみようかと・・^^
三箇日ははずしていくからおそらく空いてるかと。
素敵な情報ありがとうございます~♥
Commented by ponta at 2006-11-08 15:59 x
>oliveさん、こんにちは。
伏見は以前からいきたかったイタリアンがあったんですが、こちらの雰囲気に一気にホレていっちゃいました。とっても良かったですよぉ~。予約はされた方が無難ですぅ~!年配の方に人気があるカフェのようで満席状態でした。。。伏見稲荷ではなく、伏見桃山ですのでお間違えないようにご注意くださぁ~い。駅すぐです。
Commented by 華恋 at 2009-03-23 09:49 x
私の親せきがやってるお店なんですよ^^
私は、ワッフルが一番すきです♪
すごくいいお店なので
また機会があったら行ってみてくださいね☆
Commented by kaponta at 2009-03-23 14:21
◎ 華恋さん、はじめまして、こんにちは♪
えっ♪そーなんですかぁ。本当に素敵なcafeで、もっと近ければ通い続けたいお店なんです!機会があれば絶対リピします!
花咲みさんスタイルは憧れのお店そのもの!親戚さんでいらっしゃるなんていいなぁ~♪惚れた!とお伝えください(笑)
コメントありがとうございました。
by kaponta | 2006-11-07 11:13 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧