「ほっ」と。キャンペーン

芦屋 イタリアン 『VIVO』

11/5
『VIVO』 Ristorante&Salone
芦屋市大枡町2-12 クオリア三世1F
0797-21-5112 月休
am11:30~14:00(L.O.14:00)  pm18:00~23:00(L.O.22:30)


何故、ここにいる!? 芦屋かよ!?  おー・・・い。。。(笑)

母のお達しにより、降り立つ芦屋は、目的がないまま。。。。

こちら、一見普通のビルかマンションかと思ってたんですが、ふと横でお客さんが動く気配がして(笑)

サロン?お店?と看板チェックでイタリアンと気づいたんですぅ~。

前回、芦屋訪問で発見してから、とても気になってたので早速!早速!

パスタランチ       1050円
       ・スープ
       ・サラダ
       ・チョイスパスタ
       ・パン 
       ・ドリンク

芦屋にしては、破格的なお値段! 前回1200円からだった気がするのだけれど。。

メイン付きランチや、ペアランチなんぞもありまして、ペアがお得なご様子♪

スープは、デミカップにミネストローネが。ほどよい量がいい~。お味も優しくかぼちゃたんまりで美味♪

サラダは、期待してなかったのですが、前菜的な、タコとアサリなどの魚介のマリネ付き。

ガラスの皿にもられて、見た目もキレイだし、味もよかったです。

パンは、バケットと自家製のパルミジャーノパン。・・・パルミジャーノ・・・・。

スタッフさんがわざわざ説明してくれる自家製パルミジャーノパンはきっとご自慢なのでしょう。。(^_^.)

パスタは、白身魚とシソパスタをセレクト。白身魚はカンパチで、これがゴロゴロぉ~と入ってます。

ソースはオイルベースですが、フレッシュトマトもはいってて、塩加減、味加減がGOOD!!

太めのパスタは、最近よくみかけるシコシコ系の見た目と違うもの。ほんと、最近このパスタによく出会いますねっ。

全体にバランスのいいパスタは、うまぁぁ~い。

ゴロゴロのサイコロ魚だもんで、パスタとメイン食べてる・・・といっても過言ではないリッチぶり!?

その分、パスタ量は控えめなのかもしれないんですが、太いしで、結構お腹いっぱいですぅ~。 

店内は、モダンで、灯がおしゃれ。  中階などのつくりが空間をひろぉ~く感じられるし、吹き抜けが気持ちいい。

頼んだアメリカンは、めちゃめちゃ濃いアメリカン・・・でしたけど(@_@;) お料理全て満足なのでした。

スタッフもとても感じがよくって、くつろげますぅ~このお店。

なぁ~んの予定もなかったけど、よく知った芦屋なんで路頭に迷わずすみました♪

この後、芦屋をぐるりんこ♪と一周のお散歩までしちゃいました。

ちなみに

JR芦屋⇒パンタイム⇒板垣⇒トレジャルディーノ⇒むらかみ⇒ペリ亭⇒茶花飯花⇒VIVOビオブロート⇒セントジョンズ⇒神戸屋⇒

⇒桜⇒愛連⇒ベニール⇒TAMASU⇒シュターン⇒JOJO⇒まみ~はうす⇒サルクエブ⇒kaopan⇒ろ月⇒からから⇒ダニエル⇒

げんぶ堂⇒Bigo⇒パンタイム⇒JR芦屋

約2時間ほどのお散歩でした。実際、ランチした、購入した、以外は、お店を横目で見ながら~チェックしながら~の道のり。

今回は、ほとんど冒険なしですねぇ。。。残念ながら。

次回は打出の方や阪神芦屋浜まで散策したいなぁ~。

JR芦屋の西にもいってないので、そちらにも脚をのばさねば!!
[PR]
Commented by masoon2go at 2006-11-08 09:42
本日のレシピじゃなかったノルマ達成ですか、六甲道に行くようになって
芦屋下車がなくなりました。
おいしい情報を試したいと思います。
12月のアルベロ料理教室は手打ちパスタ(タリオリーニ)です。
Commented by ponta at 2006-11-08 11:27 x
>masoonさん、こんにちは。
料理教室のご案内ありがとうございますぅ~。ワガママなコメントさせていただきました(^_^.)本当・・・なさけない(苦笑)

芦屋はそんなにも変化はないですが、最近冒険してないのでいろいろと探せばまだまだ発見がありそう♪
芦屋浜までいくと、アムリーノのパンが食べれるらしいので尋ねたいとはっ。
Commented by pachi20 at 2006-11-08 15:24 x
すごーい、2時間のお散歩ながらもたくさんのお店の名がズラリ!
私は芦屋はとんとウトいのでコースがさっぱりわかりませんが結構歩いてそうですね!

今日やっとミツヤマのランチ食べてきました。チャリは無理なんで原付で(笑)
Bコースにしたんですがパスタの量もかなり多かったし満腹です〜^^
Commented by ponta at 2006-11-08 16:04 x
>pachiさん、こんにちは。
ちょうど軽く芦屋を一周する感じでしょうかぁ~。お店がいろいろあるので歩いてても楽しいですよ。是非芦屋にも脚をのばしてみてください♪
ミツヤマさんデビューおめでとうございます。原付なる手があったか。。(笑)さすが!Bコースでもお安いですよねぇ~ほんと、コスパも味もすごいお店ですっ。
by kaponta | 2006-11-07 16:26 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧