旅立ちは、飛騨高山で、そしてトランブルーのパン♪

11/10-11

飛騨高山!!  そしてお泊りはこちら

今回は、全て『おまかせ』なのですが、ひとぉぉぉぉっつ!

だけの、ワガママは!!  もちろんの

トランブル~♪ なのでぇぇぇっす

念願の、憧れの パン屋さんであります!!

ふふふふ♪

何せ、電車で行ったし、高山は1日目だったので、諦めモードだったんですが、

でもここまできたからにゃ~、黙って帰れん!!で、 行っちゃいました

こちらのお店は、ヴェエノワズリー部門で世界一位を受賞したシェフのお店なんですっ。

ヴィエノワズリーとは、デニッシュやペストリー系のパンのこと・・・らしいです(^_^.)

ですが、ハード系のパンもかなり充実しておりましてぇ~♪

こちらで使用の粉の香りは、すんぱらしい!ですっ。

クラフトの味も旨い!!んですぅぅぅ(>_<)♪  幸せなのですぅぅぅ!!

平日の3時ごろにお邪魔したので、空いてたのですが、パンの種類はかなり減ってて。。。

それが残念でならなかったのですが、それでも買えてよかったぁ~。

これを2日間、抱えてずっしりの重量感と、至福との戦い!?(笑)  重かった。。。。

通販してないので、現地までいかにゃ~買えない!てのが、より一層。。。。ですよねっ。

帰ってから食べて、やはり思うのは、もっと買っとけばよかったなぁ。。。。ですかねぇ~。。。。

もー、食べることはないかもしれない(きっとね)のが悲しい。。。。
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-11-13 17:36
下呂温泉に行ってはったんですね!しかも宿泊みやこですか!
ええなぁぁ〜〜〜〜〜!羨ましいっ!!!
私も前にみやこ行きました……もちろん外湯巡りで、ですが(爆)
でも貸しきり並に人がいなくて露天も室内風呂も堪能できたからいいのです。
パン屋さんの存在は知らなかった!
知ってたら行ったのになぁ〜、残念! ><
Commented by クッキー&クリーム at 2006-11-14 10:02 x
下呂温泉はもう紅葉していましたか?こちらよりは秋は早いですか?
また、とっても素敵なお宿に泊まられたんですね!!!
このパン屋さんもなんかおいしそう・・・。
なんてたって、世界1位なんですもんね。
すごいっ!!!!
Commented by ponta at 2006-11-14 10:16 x
>pachiさん、こんにちは。
みやこをご存知なんですねぇ~!それはスゴイっ。最近リニューアルされたんだとか?和風デアリ、モダンであり~で、とてもくつろぐ空間でした♪貸切状態で露天風呂ができたなんて、おいしいですねぇ~。
パン屋さんは、もー念願念願で幸せでしたっ。しかも旨い!今度高山に旅行される時は是が非でも!
Commented by ponta at 2006-11-14 10:20 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
紅葉してましたよぉ~。でも全部とまではまだいってなくて、例年なら雪でもおかしくない季節なのに、やはり今年は暖冬ですねっ。関西よりは全然紅葉で、キレイでしたぁ~♪
こちらのお宿は、読書室なんぞもあり、ゆっくり滞在型にはピッタリかもぉ~。外人さんも喜びそうな造りでしたよっ。
すごいパン屋さんは、とてもひっそりとした感じで佇まってましたっ。でもお店の周りはパンのすんばらしい!香りで充満しまくってて~♪隣に住みたい(笑)
Commented by くろにゃん at 2006-11-18 21:16 x
飛騨高山にこんなステキなパン屋さんがあるとは知りませんでした~!
(HP飛んでみました)TOPのデニッシュの層もきれいで、そそられますぅ~~。通販もやってないみたいですね。今後高山へ行くことがあったら絶対買いに行きたいですぅぅ~~!!!
Commented by ponta at 2006-11-20 10:21 x
>くろにゃんさん、こんにちは。
何故に高山ぁ~!?なんですが本当に美味しかったですぅ。。もぅ既に冷凍庫から消え去りました・・・・(泣)
見過ごしそうな場所にあるんですが、香りでたどりつけます!?(笑)是非
Commented by かなぴぃ at 2006-11-24 18:03 x
大納言のパンと、デニッシュが忘れられません!
シュトーレンがかなりおいしいらしいので、
通販するか考え中です。
Commented by ponta at 2006-11-27 08:57 x
>かなぴぃさん、こんにちは。
シュトーレンだけの通販、気になりますぅ~。他のパンも是非是非通販していただきたい!ですよね。何せ遠い。。。。(*^。^*)
どのパンを食べても美味しかった~♪ので、こちらのシュトーレンも期待大かしらっ。(甘すぎるところが多いので)
by kaponta | 2006-11-13 14:42 | ほか | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧