西心斎橋  『FURUSATO』は欧風料理とお好み焼きだけど、パスタ(笑)

11/19





欧風料理とお好み焼き  『FURUSATO』
大阪市中央区西心斎橋2-10-15オービットステージ1F
06-6213-7887
平日  am11:30-pm22:00
土日祝 am12:00-pm22:00


パスタランチ   850円  
    ・ベーコンとキャベツのクリープパスタ    or   ・海老のナスのペペロンチーノ
 
メインランチ   1000円  鴨のソテー

スペシャルランチ   1300円  メイン+パスタ

全てに、前菜・スープ・パン・ドリンク付き。。。。コスパ良すぎぃ~♪

詳しい画像などは、 くろにゃんさんところで存分に♪ くろにゃんさん、ありがとうございます~♪

さて、お分かりのように!?(笑) パスタのメニュー、メインのメニューを見て・・・こりゃあかん(>_<)だったのですが・・・
気さくなスタッフさん(店長さん?)に声をかけられ、おもわず一発目のワガママを。。。。(苦笑)

パスタを、ベーコンとキャベツのペペロンチーニに!!していただきました。(ベーコン抜きとは流石に言えない(笑))

で、出てきたパスタは、キャベツの海老のペペロンチーニ。。。。。。(゜o゜)oh!no!

たぶん、すっかり海老とナスのペペロンと、ごっちゃになってたんでしょうね。。。。
しかし、何故に海老(@_@;)。。。。

まぁ~仕方ない(ワガママオーダーだし)ので海老よけよけ食べたパスタは
最近よく出会うシコシコ系パスタで、とろ~り乳化、黒胡椒たぁぁっぷりで、美味!なのでした。

前菜は、イタリア製の生ハムのサラダ風。この生ハムが全然臭くなくて、苦手でも食べれた!
旨いっ生ハムですぅ~。サラダは酸味感がすきすきぃ~。

スープはあっさりのコンソメ♪らっきぃ~。とっても上品なコンソメ味が次への期待を膨らませてくれるぅ~。

。。。。。で、パスタの海老で少しヘコミでしたが(笑)、でも味は美味で満足満足♪

で、全て平らげた。。。。。時に、シェフ、フと気づいたんでしょぅねぇ~。。。。
店長さん(たぶん)が、パタパタ!とやってきて、ベーコンでしたよねぇぇぇぇ!?!?とお詫び顔。。。

「いいですよー」といいつつ、お皿に海老の残骸もありぃ~だし「アレルギー」と言い訳したのですが
よけいに気を使わせてしまって・・・・すみません!!

お詫びにデザートを!のお言葉と、お腹いっぱいでとのお断りとを繰り返す(笑)
「もう用意してますから~」の言葉にフト横を見ると、ガスバーナーで焼いてる姿発見。。。。

。。。。。イヤな予感(苦笑) 「好き嫌いおおいですからぁ!」と頑張りましたが。。。。。。。。(^_^.

登場するは、じゃじゃじゃーん!  クリームブリュレ♪。。。。。。。。(*_*)
や・・・やはりね。。。。。。。

こ・・・・ここで、食わねば 人として 生きてはいけない。。。。!!

飲んだぜBaby!!(笑)  

いや、美味しいのは、美味しかったです。お味は本当によかった
しかも、ブリュレが少し凍らせてあり、それが好よく、食べれたのですっ。
あれが、トロトロだったら死んでましたね(笑)  カリカリの焦げカラメルも効いてて!

ponちゃん、やれば出来るのよ(爆)。。。。。。2度としないけど。。。

シェフさん、本当に有難うございます。そしてゴメンなさい気をつかわせてしまって。。。。
おやさしいお心遣いに心から感謝感謝なのです。

パンはきっと、どこかのだと思いますが、まぁ美味しいけど普通かなぁ。お代わり自由ですよ♪

これに珈琲付きで850円は、安すぎるでしょう!!
しかもメイン付きでも1300円なんて、絶対スペシャルランチがお得です!!

場所が、少し奥まっているのでなかなか判りづらいのですが、ゆっくりしたいお客としては
あまりこれ以上ザワザワしてほしくない「かくれ家」のままでいてほしい。。。。(笑)

もともとは、「お好み焼き」や「鉄板焼き」が母体のお店らしく、夜はお好み焼きもいただけます♪
夜メニューもお安い感じをうけたし、これからの忘年会にはいいかも~♪

くろにゃんさんによると、メインはかなりのボリュームがありありなんだとか!
美味しくて、ボリュームあって、居心地よくて♪

とてもお気に入りのお店になったのでした。

「FURUSATO」のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたっ♪
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-11-20 13:47
確かにあの店は奥まってる!分かりづらい!
でもお値段はナイスだし、店員さんも一生懸命ですよね。
しかし今回の記事はコントみたいでおもしろかったです^ ^;
ブリュレを飲むとはすごい荒技!(笑)
Commented by ponta at 2006-11-20 16:44 x
>pachiさん、こんにちは。
いえ、本当にコントしてました(笑)ボケありぃ~の。。
いろいろあっても好印象なお店はスタッフの一生懸命さでしょうか。
苦手なもの・・・・よく飲みます(^_^.) どーしても残せないシチュエーションの場合は、ゴクリと。。。。。今回凍ってましたのでのめました(笑)でもあっさり系で美味でしたので・・・シェフ、腕は確かです。。。(説得力ない?)
Commented by tawasi at 2006-11-26 03:31 x
雑誌に載ってたのを見てきになってました~
他のブログでも評判がよさげだったと、pontaさんの
お墨付きとあれば、こりゃ~いかねばー。ブリュレもだめなのね。
卵が?
Commented by tawasi at 2006-11-26 16:29 x
いってきました~
くすん、残念ながら今回のメニューがたまたまなのか全体的に
あううううーーーでした。くすんくすん。
Commented by ponta at 2006-11-27 08:49 x
>tawasiさん、こんにちは。
ええっ!?ダメだったんですか。。。。(*_*)どーしたんだろう。。。
ランチのメニュー構成がどんどん変わってるので未だ模索中なのでしょうか。。。あう~はヘコみますよね。。何があったのか、あのシェフに。
Commented by tawasi at 2006-11-27 16:55 x
シェフ人柄よさげでした~店内は元気があってよいです
Commented by ponta at 2006-11-28 08:54 x
>tawasiさん、こんにちは。
人柄がよくても味があう~じゃ。。。(>_<)悲しいですよね。。テンパッちゃうとテンパッちゃうシェフだったりして!?(苦笑)又、リピしたら報告しますねっ。
by kaponta | 2006-11-20 12:18 | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧