「ほっ」と。キャンペーン

谷町  イタリア料理 『ラ・ヴェリタ』 と パン 『イエナ』

11/25
『ラ・ベェリタ』 La Verita
大阪市中央区安堂寺町2-3-3
06-6767-5330
am11:30-14:00 pm17:30-22:00
定休日/水曜日・第3火曜日


『Boulangerie IENA』
大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F
06-4304-1215 
am8:00~pm19:00
定休日/日・祝 


あり!? 「ふぅふ亭」に行くはずが。。。。(^_^.)

以前日曜日に、「休日ランチ2000円オンリー」 というのに振られました。

土曜なら!?と、とりあえずメニュー確認に店前までいったら、通常ランチだったので。。。つい(笑)

パスタランチ     900円

  ・サラダ
  ・大根の葉とアンチョビのアーリオリ
  ・パン

パスタは2種類からチョイスでき、「魚介の白ワイン風味」が、既に売り切れ(>_<)

代わりのパスタが、イカ墨・・・だったので、敢え無くアーリオリに。

サラダ・・・・!!!! どこがサラダ!!!!

嬉しい驚きは、『前菜盛り合わせ』ですよ、コレは!! 普通のサラダを想像してたからビックリだよん。

ブロッコリーとアンチョビ和え、ラタトゥユ、ツナポテサラダ、ブロッコリ茎入り厚焼きオムレツ、?のムース

に、葉サラダ!!  前菜盛り合わせと書かないところがニクイ。。。(笑)

?のムースは、パプリカなのか、トマトなのか、にんじんなのか・・・・とりあえず、赤(笑)

900円で、サラダ、パスタ、パンは、普通だなぁ~と感じたのですが、この前菜なら嬉しいトコロ♪

パン!!は、めちゃぁ旨ぁぁぁぁ(*^。^*)  なんとなく場所柄もあり、味・見てくれが「イエナ」っぽいの♪

うううぅ~、幸せなパンと前菜ですぅ~。

そして、パスタなんですがっ!  久々に見たぜ、本格アーリオリ(笑)

オリープオイル、どばぁぁぁ~、にくにく、どっぱぁ~!!  す・・・すごい。

宝塚のお店並みに、にんにくのツブだらけ。。。。おぉぉぉすげぇ。。。

アーリオリなので、具材はシンプルに大根の葉に、かすかにアンチョビ。

もー少し塩気がありでもいいけど、いい感じで、美味美味。

けど、最近よく出会うこのパスタ。。。。シコシコしてるんだけど、なんかアルデンテっぽくないの。

アルデンテなんだろうけど、シコシコ派で、シコシコしてて好きなんだけど。。。。

一口めに食べた瞬間、茹ですぎ!?な感覚にとらわれます。  でも、シコシコなの。

どこもかしこも、同じパスタかよ!?と思ってしまいますぅぅぅ。。。。!?!?

ま!  とりあえず、どっばぁ~・・・・を、少しずつ剥ぎながら!?(笑) 美味しくいただきました。

プラス200円でドリンクが!

他、メインランチが1200円ほどで(コレはうる覚え)

メインとパスタ付きのランチが1600円なのは、お安い!ですよねっ。 ドリンクは別かと。。

長堀通りから、ちょっと横手にはいるトラットリア的なお店♪

意外とゆったりとした店内でした。座席は少ないかも。。。

とっても活発、はきはきな店員さんに、ちょっと押され気味(笑)

で!!そうそう!!  

美味しかったパンは、絶対 イエナですよ!(違ってたりして。。。)

お店を出るときに、イエナの名刺がありましたもの~♪

その後、もちろん「イエナ」にパンを購入しにいきましたっ。

ふふ、イエナ! ついつい忘れがちなんですが、ここのバケットがめっちゃ好きですぅ~

香りがすんばらしいっ。  幸せな土曜日~

ここから、散歩で、天王寺まで。途中、トントゥに寄りました♪
[PR]
Commented by tawasi at 2006-11-27 16:57 x
おっ!ここ土曜日安いランチありなの?
雑誌でみたら土日2500円のみってなってたから、覚悟の上いかなきゃなって思ってたの(平日との価格差が激しいとこが「むらしま」みたいって思ったけど、むらしま今は¥1500~って土曜日ランチやってるみたい。嬉しい)。わーいいい情報聞いちゃった!ありがとうー!
Commented by クッキー&クリーム at 2006-11-27 17:25 x
同じ時期にイエナに出入りしているなんて・・・運命だったりして(^^)
イエナのクリームパンは本当に、おいしくてお買い得でしたが、バゲットが驚きのおいしさでした!!
表面のバリッとした歯ごたえと、中のモチモチムチムチはなかなかありませんよね!!!
ベスト3って分かります!!
ランチも魅力的ですね。
900円だったらコストパフォーマンスよさげですもんね!!??
Commented by ponta at 2006-11-28 08:58 x
>tawasiさん、こんにちは。
そー!以前行ったら休日メニューオンリーでプンプンで帰ったんですが(笑)土曜なら・・で覗いたら安くなってました(笑)日曜は・・・どうか判らないです。メインとパスタ付き1600円はお安いですよねぇ~!ドリンクは別かと思うのでご注意くださいねっ。「むらしま」も安くなりましたよねっ。通りすがりに私も発見!やはり大阪人はコスパにうるさい!?(^_^.)
Commented by ponta at 2006-11-28 09:02 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
ホント!ニアミスですぅ~(*^。^*)クリームパン取用ヘラがあったのでかなり柔そうですねぇ♪バケットは本当にウマイ!ですっ。好きですっ。
伊店もコスパいいので、いってみてくださいねぇ~。人数が多いと予約した方が無難かもしれません
Commented by pachi120 at 2006-11-28 09:57
前菜付きで900円はやっすいねー!
こ、今度こそ住所メモって行ってまいりやす…前はなぜ店を見つけられなかったのやら。。。

トントゥ、もしかしたら何回か前通ってるかも!
なぜか素通りしてたわ〜(笑)なぜあんな場所に…?
Commented by ponta at 2006-11-28 11:51 x
>pachiさん、こんにちは。
やっと行けました♪角曲がればすぐですぅ~。曲がる角に看板が出るようになったので判りやすくなってますよ。あの前菜は盛りだくさんで、お得!
ドリンク付きで1000円ならゆーことなしなんですが・・100円超にこだわる奴(*^_^*)
トントゥは、目立ちそうな色なのに全然目立たないんですよ、コレが。通り過ぎる人が多いですアレは。もー少しオープンにしないと。。。な感じです
by kaponta | 2006-11-27 16:22 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧