四天王寺 『奏荘』 かふぇ そうそう

かふぇ そうそう  奏荘
大阪市天王寺区四天王寺1-14-27植田ビル1F
am7:30-pm17:30
定休日/土曜日


お散歩がてら、谷六から天王寺まで歩いた時に見つけました。

本当は、中国茶のお店にいくつもりが・・・・何故か足がふらふら~と(笑)

店内は、自宅を改装したような雰囲気で、『土間』感がいちばんぴったりな表現かなぁ~。

テーブル席とカウンターのような席をあわせても10名座れるか・・どうか。

小さな、かふぇ です。 カフェ cafe ではなく、『かふぇ』

お水のグラスも、それぞれ違ってて、オーナーさんが好きなのを集めた!な感じ。

お昼にはカレーや、おにぎりがあるようですねっ。

なんと、あんこ珈琲とか、抹茶あんこ・・・とか、和なドリンクが・・・あんこ珈琲・・・って。

スイーツも、豆乳プリン・わらびもちなど、和スイーツが少し。

嬉しいのは、注文ごとに挽いてくれる珈琲豆! 出来立てでとても美味しかったです。

手作り感かふぇ は、好き嫌いがあると思いますが、結構落ち着く土間でした(笑)

谷六とかにありそうな、かふぇ。なかなかいいのでした。

あり?定休日が土曜・・・のようですが、土曜日あいてました。。。(*^_^*)
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-11-29 13:37 x
京都にあるよ、アン珈琲。

土間ね・・・おぼえとこう!
今度は中国茶へぜひ!
Commented by ponta at 2006-11-29 15:44 x
>あきんとんさん、こんにちは。
やはり・・・あんこ入り・・・の珈琲ってことですよねぇ?う・・・試したくない・・・(^_^.)
今年中に・・・いけたらいいなぁ~の中国茶です。。「水音」もよさげでしたよぉ~。
Commented by あきんとん at 2006-11-29 22:20 x
今年もあと少しだものね~。
あのあたりちょこちょこお店があるものね。

あん珈琲ってカキ氷で有名なお店とかにもあって結構美味しいらしいよ。
飲んだことないけど・・あくまでうわさだよ。
Commented by ponta at 2006-11-30 09:21 x
>あきんとんさん、こんにちは。
明日・・・から師走ですね。。早い、早すぎる。なんだか満足の気分で終われてない・・・気がするのは(笑)
あん・・・やはり甘いんですよね。。きっと。うっ、やっぱチャレンジは誰かにさせます(笑)
by kaponta | 2006-11-28 12:16 | cha | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧