人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋の釜ピッツァ  『ラ・ゴロセッタ』

12/3


La Golosetta ラ・ゴロセッタ
大阪市中央区南船場2-8-13
06-6264-1225
am11:30-14:00 pm17:30-21:30
定休日/?(12月は日曜営業、以外は不明)
http://lagolosetta.web.fc2.com/


「き多や」さんに行ったときに見つけた Newイタリアン。

すでにpachiさんも行かれてて、日曜日営業と知ったので、早速早速♪

こちらのお店、釜ピッツァ!が食べれるのですよぉ~。

しかも!ランチピッツァに、マリナーラ があーるじゃないですかぁぁぁ(*^。^*)

きゃっほー~♪  めっちゃ嬉しい。

だって、だって、マリナーラとは、チーズ無しのピッツアの事なのです。

ピッツァランチ・・・・・サラダと、3種からチョイスのピッツァ、ソルベ  800円

後で知ったのですが、200円プラスで、前菜かドリンクが選べたらしい。。。知らなかった(>_<)

この他、月~土 は、パスタランチ・パニーニランチがあります。

日曜日は、パスタランチはお休みみたいですね。

迷わず!?(迷いようがないですが・・・) マリナーラのピッツアを!!

サラダは、マスタードが効いたドレッシングで、かなり好みの酸味♪

ピッツァの比べかたが判らない!?ので、どーにも表現に困りますが

薄生地で、ナポリ系。。。。らしい(笑) モチモチしてたよっ。

トマトソースに、ニンニクスライスとオレガノの香り♪  うーん、シンプルでええわぁ~。

シェフに言わせると、マリナーラを注文する人は「通」なんだとか。。。。

私の場合は選択の余地がないんですけどね。。。。。はははは(空笑!?)

「チーズ抜きのピッツァも全然大丈夫ですよぉ、いくらでも作ります」 と

シェフから心強いお言葉をいただきました!  ひゃ~♪ これだけで好き好き(笑)店

ゆっくり食べてると、やはり冷たくなってくるのは仕方がないですね。

ソルベは、最初出されたのが、お酒の味(カンパリ)濃厚ので・・・・ノックアウト!

お酒ダメな人用の、レモン系?サワー系?に交換してくださいました。

お店は1Fカウンターが5席ほどと、2Fにはテーブル席があるようなんですが

カウンターを選んでしまったので。。。。。。シェフさんに気を使わせてしまったカタチ!?

いろいろと話かけてくれました(*^。^*)

うーん。。。あの空間は微妙ですねっ。ダンマリも気まずいですし(苦笑)

カンウターでシェフとの話に大分慣れてきて、おひとり様が板についてきた奴っす(笑)

若男性3人のお店ですが、この日は2人での営業。

お二人ともに、気さくで明るい方で、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

ワガママ言えそうだと判って。。。。嬉しい限り!(笑)

この日は、肩こりのせい!?か、右頬を噛みまくって、ガブカブ。。。(>_<)

ピッツァと頬の味を(笑)苦労しながら食べたのですぅ~。。。。(^_^.)

そーいえば。。。。福島のお店と雰囲気が似てる。。。。かもっ。
Commented by pachi120 at 2006-12-04 13:19 x
あ、福島のピザ店に雰囲気似てるかもって私も思った!特に2階!
ムチムチのピザが遠くまでいかずに食べれるのは嬉しいです♪
チーズ抜き可能だったようでよかったですね〜!(笑)
Commented by ponta at 2006-12-04 13:59 x
>pachiさん、こんにちは。
そう、福島までいかなくても食べれるのは嬉しいですぅ~。でもフォカッチャがウマいから、やっぱり行きたくなります。。(笑)
ほんとう、OKでよかったです(笑) イタリアでは定番にマリナーラはあるので日本にも定番化してほしい!です
by kaponta | 2006-12-04 10:44 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta