日本橋 イタリアン  『ラ・バッロッタ』


la ballotta ラ・バッロッタ
大阪市浪速区日本橋東1-1-9
06-66477-3371
am11:30-14:30 pm18:00-22:00
不定休


ぐふふふふ。念願念願。しかも、でぃな~でございますぅ~。

“具沢山の地野菜のサラダ”
“生ハムの燻製とアプリコットとオリーブ”
“大根とリコッタチーズ”
“ムール貝とインカのめざめのタリアテッレトマトソース”
“タリアテッレの茸ソース”
“マコガレイのアクアパッツァ”
“エビ芋とクルミを詰めたホロホロ鳥アッロースト”

ぐふふふ。。。。。。♪  

シェフお1人で調理されているので、かなり時間がかかってしまうのは仕方ないですね。。。
黒板メニューからセレクトしましたが、他のお客さんは「おまかせ」ちっく。

わがままオーダーを言ってみた。。(^_^.)

パスタにトマトソース系がなかったのに、トマトソースを生パスタの海鮮系でお願いしてみた。
更に、前菜に生ハムが食べたいと言ってみた。

急遽なトマトソースの生パスタ願いだったので、タリアテッレ2種になったのが。。。ちと残念。
もちろん、両方とも、めちゃうまぁぁぁぁいっ(@_@;)♪

特に好みは、茸ソースの方かな♪めっちゃ茸風味がいきてて~♪
トマトソースは、ムール貝の味が凝縮されてましたぁっ。好きな人はかなりハマる味でしょう!!

この日は、家族での忘年会♪ だもんで、家族好みにセレクトしたんですが。。。。
まぁ~、あまりイタリアン慣れしてないヤツラばかりで(^_^.)
初味だったり、慣れてない味だったり・・・・で、一喜一憂てなかんじでしたわ。。。。実際。

ま。。。ジョジョに慣れていってもらいまひょ(苦笑)

ホロホロ鶏は、内臓を使用したソースらしく(masoonさんをご参考あれ)
そこに、ハーブやらオリーブやらがまざってて。。。。これがニガテらしい父。

肉は食わねど、周りの野菜たちは、美味でござるぅ~。内臓は同じくニガテですが、
なんかクセになるお味のソースでした。

アクアパッツァは、マコガレイ。。。。アクアパッツァにするには少し骨が多すぎだけど
あっさり魚好きなので、うひょひょ♪でした。
後でカルパッチョに出来たっぽいと知り、、、、残念(>_<)

いや~♪  嬉しい限りの一夜ですねぇ~。

ほんと、家族でイタリアンにくるなんて、絶対ない!ことだったので
今回の忘年会はびっくりなことですよぉ~。

ただ、やはり時間がかかるって事に、駄目な家族なので。。。。
こーゆートコにくるのは、やはり友とにしよう!と思ったのでした。。。。(*^_^*)

あ、、でもでも、とても美味しくいただいたことに、間違いはない!!
めっさ、美味でございましたぁ~♪ごっつぉ~さまでした。
[PR]
Commented by masoon2go at 2006-12-18 13:31
すこぶる良かったようで、拍手喝采(♪いつものよ~に・・・)であります。
やっぱり、桜海老はパスだったようですね、あの香りがいまだに頭から
離れないようなので、ランチでアラカルト言ってみようかなぁーと
pontaさんの呪いが乗り移ったか?のようなタクラミを考え中ぅぅぅ。
Commented by pachi120 at 2006-12-18 14:38 x
いいですね〜、忘年会でイタリアン!
私は肉好きなのでホロホロ鳥とかかなりヨダレもんです(笑)
汗だくのランチ以来行ってないな〜…今度は私もディナーに行きたいっ!
Commented by ponta at 2006-12-19 08:56 x
>masoonさん、こんにちは。
もぅ~すこぶるすこぶる♪でございましたぁ~。桜海老は特に恐ろしくて手が・・・。呪い、かかっちゃいました?たくらんで、たくらんでぇ~ください(笑)シェフには本当に呪いかもしれない。。。ですが、本人は至って媚薬の魔法ですぅ~。ランチもいってみよっ!
Commented by ponta at 2006-12-19 08:59 x
>pachiさん、こんにちは。
夏から冬へとメニューも変化ってますよぉ~。ジビエも出てます!
ホロホロは、好嫌分かれるお味かもしれないですが、きっとお気に召されるかとぉ~♪茶美豚もありましたよっ。
しかし。。。二度とないイタリアン忘年会かもしれない家族です(^_^.)
Commented by olive at 2006-12-24 16:00 x
ワタクシもこちら行ってきました~>ランチで☆
やっぱり夜に行きたいです!!
アラカルトで楽しむ方がよいお店だと思います。
家族でいかれるだなんてうらやましいです♪
Commented by ponta at 2006-12-25 14:43 x
>oliveさん、こんにちは。
夜はアラカルトが数種で、他より少なめかもしれないですが、いろいろと凝ったメニューがありますよぉ~♪おまかせにすれば楽かしら!?
シェフがお1人なので、ゆっくりペースですすみ飲む方にはぴったりかも。がっつり食べに走ると。。。(苦笑)本当にめずらしい家族でのイタリアンは、私的にしあわせ♪でしたっ。
by kaponta | 2006-12-18 12:28 | ディナー | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧