天満駅北 和食 『季膳(のりぜん)』 


『季膳(のりぜん)』
大阪市北区池田町6-6 地図
06-6353-0296
am11:30-14:00 pm17:30-24:00
定休日/日曜・祝日の月曜日



以前から気になってて、ランチってあるのかしら。。。。と思ってたら


Mのランチさん
のブログを拝見させていただいて!!早速早速いってみました♪

   お昼の定食   850円

   ・メイン(焼き魚、煮魚、お造りのいずれか)、
   ・小鉢2種 ⇒ 鯖と紅白ナマ酢、小松のたいたん
   ・天ぷら  ⇒ 海老、レンコン、キス
   ・ごはん、
   ・味噌汁  ⇒ 豆腐とお揚げ


お漬物は、カウンターにおいてあって好きなだけ食べれます。

店内はカウンターと、奥にテーブルの4人席が1つだけの小さな小料理やさん。

でも、満員御礼!!で人気店ですぅ~。

メインをお造りにして、マグロ、イカ、ハマチの三種盛り。

どれも新鮮で、イカはコリコリだし、マグロはデップリだし、美味ぃぃぃ~♪

天ぷらも揚げたてサクサクが出てくるんですぅ~。しかも専用の天ツユがうま!!!

お味噌汁の具材は、シンプルですが、めっさ旨い!!!!!

ご飯は、Mのランチさん情報だと選べたようですが、既に無かったのか白ごはんでした。

小鉢も、なくなり次第、どんどん代りそうですね。

でも、どれを食べてもうまかったぁ~のです。

小料理やさんお味ってなんか優しいですよね。お袋の味的でぇ~♪

いやん♪もーすこし会社の近くに欲しいぃぃぃぃっ。今日はたまたま外出だったから行けたけど
そーそー、ここまではこれないじゃん(-_-;)

天満市場界隈までくると、お店の味の評価があがるわぁぁぁ~。

そーいえば、今日はクリスマス。。。。まっ関係ないけれど(笑)

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス
[PR]
by kaponta | 2006-12-25 16:30 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧