福島 創作料理 『る主水』

12/23

『る主水』福島店
大阪市福島区福島6-8-10クリスビル1F
06-6457-0088
pm17:00-25:00
定休日/無休(12/30-1/3休)

新梅田シティのドイツクリスマス! やっと今年いけましたぁ~。

その帰りに、梅田に行っても人が多いだろうから、福島方面に歩き、
無理だとは思いつつ「芹菜」を覗く。。。が、やはり予約で満員。

んで、以前から行きたいと思ってた「る主水」へと初でございますぅ~。

店内は、おっしゃれ~なレストランなんだけど、掛け声が完璧居酒屋風(笑)
元気いいし、スタッフの対応もいいんですが、もー少しボリュームダウンが希望でしょうか(*^_^*)

席は、個席風になってるので、周りを気にすることなくぅ~がいいですね!
こーゆーのん、好きですっ。夜は落ち着くものぉ~。

こちらのお店では、お酒も充実してますよん♪
しかも「梅酒」にこだわりがあるのか、それとも最近梅酒が人気なのか
各地の梅酒が勢ぞろい!?てな感じで15種類ぐらいありましたぁ~。

・宮崎地鶏の炙り
・ほうれん草とレタスとカリカリベーコンのシーザーサラダ
・餅チーズベーコン巻き
・イベリコブタの串焼き
・レンコン饅頭のあんかけ
・キムチ鍋+うどん
・黒七味の焼きおにぎり
・松茸茶漬け
・にごり梅酒&梅酒???


と、これだけを3人でいただいてぇ~、7500円ほどなんですぅ~。。。。安い!?

私が食べてないものも多数ありますが(笑)、全てにおいてうまかったぁ~。
久々にこーゆー、いわゆるチェーン展開のお店に入りましたが
ヘタなトコいくより、うまい! ちゃんと手作りの出来立てですしぃ~(当たりまえか)

確か西宮から始まった、、、お店だったような気がするのですが
今じゃ、数店舗あるようです。大阪では、福島だけかなぁ~。

ほんと、最近居酒屋つーか、創作料理とか、そーゆーのにご無沙汰してましたが
結構好きだったりしますぅ~。
だって、いろいろメニューあるじゃん(笑) 誰といってもたいがい何か好きなのあるじゃん♪
対応も早いし、出てくるのも早いし。
満足満足の一夜なのでした♪

それにしても、新梅田シティ。。。。遠いっちゅうねん! 
わざわざ足を運ぶ・・・他は何も用事ないのでなかなかいけませんでした。。。

が、クリスマスイブイブのおかげで、人ごみは新梅田シティにしては多い!
屋台も、すごーい行列で。。。。したわっ

クリスマス気分もそこそこに~。キレイなイルミネーション気分も空腹には勝てません(笑)
[PR]
Commented by クッキー&クリーム at 2006-12-26 13:21 x
pontaさんもスカイビルいってらっしゃたんですね!!
私も24日に行ってきました!!!
本当すごい人でしたよね~(^^;)
でも、イルミネーションもたくさんの人に賑わいもクリスマスの雰囲気を楽しめてよかったです♪
またまたニアミスだったかも???
Commented by ponta at 2006-12-26 14:49 x
>クッキー&クリームさん、こんにちは。
残念ながら1日違いのニアミスですぅ(*_*)
「きじ」さんでお好み!いいですねぇ~。それにしても9時までガマンなんて。。。エライ!
待てない人間なので、行列を見るとすごすごと退散してしまいます。
どこかでニアミスが、バッタリする日も近いかも!?しれないですねっ♪楽しみにしておこう(笑)
by kaponta | 2006-12-26 11:43 | ディナー | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧