人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けましたが、年末のお買い物や、なんやかんやの話

そう、今年も結局なんやかんやと言いながら「おせち」作りました。

が、去年から 父が知り合いに買わされている?!(笑) 金沢の料亭のおせちがあるので、本当は作らなくてもいいのですが。。。。

やはり、少しは慣れしたしんだ物が食べたい。。。との希望により

縮小ながら、こさえました。

と、なんやかんやの、年末のお買い物~♪

今回は、天満市場へめずらしくのお買い物です。

『くわい』は、父の大好物!により、大阪産と、広島産をすこしづつ。

何が違うって、価格が全然ちがうぅぅぅ~(+_+) 

苦味が少ない、韓国産と同じ種類が安いようですっ。

天然車えびと、大海老と、紋ごイカは、ハカリ売りだってぇ~。

鯛の子は、太くてきれいなのが、結構安く買えました。

そして、どれもこれも父の希望物ばかりですが、蟹!

大きめの生きてる蟹が、3000円で買えたのが、一番のお得でしょうか!

茹でるのに苦労しましたわ。。。^_^;

他、お野菜やら、かつお節やら、といろいろとお買い物。。。。

白味噌とか、去年はあまりにも高いのを高島屋で購入したんですが、

今年は、ご近所のスーパーに卸してるお店で少し安く購入。それにしても味噌にしては高い。。。(普段安いの買いすぎ。。。かね)

そーそー、年末の『年越し蕎麦』は、味がおちた。。。と感じつつも「七福亭」まで買いにいきました。

ずっと、お店に食べに行ってましたが、あわただしく食べるのもイヤだったので、今回はお家で、ゆっくりと食するために、蕎麦とうどんを購入。

その帰りに、鶴橋の市場により、大安売りの『とこぷし』をゲッチュ!

これは、母が食べたい。。。!と言ってたので、なかなかの買い♪

ブリの塊もええのんゲッチュ!  年末の昼過ぎは、価格が落ちていきますねぇ~。

人が多いのは、コレねらい!?みんな買い物上手ですね。。。

ところで、今回は本当に買い物は少なめ。。。。

本格的におせちを作ってたときは、どえらい買い物でしたけどねぇ。。。。
by kaponta | 2007-01-02 00:53 | ほか | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta