人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋 新店イタリアン 野菜たっぷり♪ 『アルバロンガ』

1/6
イタリア料理 『ALBALONGA』
大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block2F
06-6258-0118
11:30-14:00
17:30-22:00


お野菜をふんだんに使用したイタリアンのお店!

ピアノピアーノなどで修行されたシェフが独立されたそうです。

Aプランツォ   1000円

・前菜
・菜園風パスタ
・パン
・ドリンク or ドルチェ


前菜盛り合わせは、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、ドライトマト、エリンギ、サラミ

で、どれもこれも、味加減、食感がヨカですぅ~♪

特に、ドライトマトの酸味が、めっちゃ好きなかんじっ♪

ふふふ、前菜ですっかり気分上昇~。

菜園風パスタは、ラタトゥユ風な野菜がたぁぁぁっぷりの、野菜の味が凝縮のソース!

こ!これが旨いっ!味のバランスがめちゃめちゃよかぁぁぁ!

チーズ抜きでお願いしたところ、シェフが気を使ってくださって、バターや生クリームは?

と、尋ねてくれました。有難いお言葉です<(_ _)>

なので、もしかすると本当のは、もーすこしバター系クリーム系だったりするのかも。。。

オイラ食は、トマトやパプリカやチリメンキャベツなどがたっぷり入っており

それを白いんげんが、うまぁぁ~く、まとめ役として絡まってて、うまぁぁ~いの。

押麦なんぞも入ってましたっ♪

あっさりなんだけど、白いんげんが濃厚にさせてて、お腹ふくれまくりました。。(^_^.)

パンは、どこのだろ!?!?これも美味ぃ~ですぅ~。イエナチックではあるんですっ♪

パンが美味しいと、又心がうっきうきになるのらぁ~。

お昼にだけ、ご陽気なイタリア人!?の方がシェープしてくれるのですが、めっさご陽気(笑)

なんか、店内が1人いるだけでご陽気に明るくなるのはすごいですよねっ。

あまりまだ、知られてないせいか入店したら2人のみ!しかもすぐ出ていかれて

すっかり、貸切状態。。。。(^_^.) おいおい、置いていくなよ。。。みたいな(苦笑)

明るい店内で、くつろげる雰囲気なので、あまり気にすることもなく。。。なので助かりましたけど。

シェフもとっても、優しそうな方だし、これからもっともっと人気店になりそうな気配です♪

いやぁ~、しばらく心斎橋あたりから遠ざかっておりましたが、最新店には、『なかなか』なものが!

リピーターになりたいお店が続出で、反対にまいっちゃう感じ(笑)

あ~、新年から ええとこ ずくしで 幸せすぎるぅ~♪

これをくずさないようにいきたいものです(*^。^*)  そーいえば2006年度のトップ・・してないな。。。

か・・・・考えときますぅ~。。。
by kaponta | 2007-01-09 14:48 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta