心斎橋  ラーメン 「辛福麺」

「辛福麺」
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館1F
06-6211-2429
11:30-14:00
17:00-26:00


宮崎が本場なんだとか!? 九州より初上陸のこのお店。

麺は、そば粉入りの、韓国冷麺風!!

小辛、中辛、大辛、激辛・・・・無限大・・・・とあり、ベースにあっさり鶏ガラスープで
注文ごとに辛さが選べる、一味ちがったラーメン屋さん♪

中に、かき卵とニラがはいってて、それと一緒に食べて少しマイルド感を。

もちろん、注文は、大カラ!のpontaです(笑)

中カラが、一般向けなんだとか。

韓国冷麺の、暖かいバージョンといいましょうか、あの蕎麦入り歯ごたえ麺を、温かくして食べても旨いとは目ウロです。

見た目にも、赤いスープの底にはニンニクとミンチ肉と、唐辛子の残骸。。。。(笑)

でもこれが、めっちゃええダシでてて、うまぁ~いスープなんですぅ~。

いつもは、あっさり、シンプルが好き~!!と 申しておりますpontaですが

辛いものには、めっぽう強い!!(笑)

油ギッシュには弱い!!(笑)  

ので、たくさんの韓国料理をいっぺんに食べるのは気持ちが悪くなりますが、単体で、辛いのんを食するのは、好きっす!

このお店、1人じゃ行く機会は絶対ありませんけど(^_^.)  行きたい!と希望によりご一緒しました。

たまには、こーゆージャンクもいいっすねぇ~。美味しいしぃ~♪

このダシ! 絶対絶対 ごはんをつけながら食べたらうまいぞぉぉぉぉっ!なスープです。

そのまま、チゲスープと言える感じだもん♪  次回いったらしてみよう♪

しかし、中と、大の差は結構大きい。。。。全然辛さがちがいます~ので微妙な方はご注意くださいねっ。
[PR]
by kaponta | 2007-01-11 16:27 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧