おっ散歩は、心斎橋から天王寺

お散歩は、心斎橋のピッツアで満腹状態から、そのまま南下。
ブラブラしながら、セール真っ只中につられて、何着か購入。

欲しい中国茶が、以外やミナミ界隈にないことに、今更気づく。。。(@_@;)
ミナミ。。。ありそうでないんやね。。。。

しゃ~ないので、そのまま南西に向かう。。。。そう!四天王寺に向かったのだ!
目指すは、お正月に初訪問できた「無我茶館」♪

途中で、久々の「青い麦」のパン屋さんで、バケットを購入。相変わらず人気ですねぇ~。

目的地の無我茶館では、葉を買いにきただけなのに、緑茶をゴチになりました♪
親切な店員さんは、とってもカワイイお人です。

そこから、ついでなので、上本町のハズレにある「プレゴット」のパン屋さんへ♪
プレゴットは、年末にも七福亭の蕎麦買いの時にも実は寄りました。

ここも相変わらず。。。。つか、以前よりもっと人気店のご様子。
たえず、お客様でにぎわってます。しかも1人単価が大きい!!

こちらでも、バケットのミニバージョンを購入。
しばらくぶりの、プレゴットは年末に買って以来改めて旨い!と認識。。。

ただ、面倒な場所なんだ、コレがっ。だもんで遠ざかっておりました
青い麦と比べても、断然こちらの方が好きかもしれない。。

そうそう、帰り道に 自然食材のお店「キャロット」寄りしたら
めずらしく、「にちにち」や「黒いうさぎ」などのパンが豊富に並んでましたぁ~(@_@;)

おお!。。。。と喜びたいところ、既にパンばっかり持ってるつーの!
いつも、たくさん抱えてるときに限って、欲しいパンがあとからあとから。。。
ここならいつでもこれるから。。。と、今回は諦め。

ようやく帰路へと向かったので、今回は↓

難波⇒心斎橋北⇒難波⇒四天王寺⇒上本町  の 散歩でした。

正月はさぼりがちだったから、久々のお散歩。。。かな!?
。。。。いや、そーいえば、難波から梅田。。。と反対にも歩いたっけ(苦笑)

それでも久々のお散歩は、そんな距離もないのに疲れたかも。。。荷物が邪魔(笑)
さて、さて、来週はどこいこ!?

うーん。。。。なんか 行きたいお店が見当たらない。。。。
新店発見してないからな。。。。(*_*)
行き損ねてたお店にでも、着実にいっときましょか。。。。
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-01-17 10:46
そんな距離でもないて…嘘ぉ〜〜〜!?結構なものじゃないですか!
見習いたい、その行動力。。。

あ、そうそう!昨日浪きり屋でランチしてきました〜☆
刺身も小鉢もおいしかった!かなーり好きな味です^^
んじゃ次は同じビルのイタリアンにいっときますかな!
Commented by ponta at 2007-01-17 13:41 x
>pachiさん、こんにちは。
結構なものですか。。。!?そ・・そか、自分の距離間がだんだん不明になってます。。(^_^.)
浪きり屋さん!お気に召していただけて嬉しいですぅ~。メニューも少しづつ変化あるようなので、これからも通うお店になりそうです。
同ビルイタリアンも、結構すきです♪ランチタイムのみの陽気なイタリア人と一緒にご堪能あれ(笑)
by kaponta | 2007-01-16 16:28 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta