ぶらぶら、お散歩で見つけたお店や、デパ地下新店

ランチ後、いつものお散歩は梅田から、ミナミへと。

その途中で見つけたのが「土佐堀サンドイッチバー」
テイクアウトのみかと思いきや、2Fイートインスペースもあるそうな。

価格は、スープとのセットで480円ぐらいからあるようですが、ボリュームは少なめ?!
単品メニューに、サラダなどあるので組み合わせは自由。
・・・そーなると、少し高くなるのかな。。。。

おすすめは、「フィラデルフィアサンド」なるもので、ポーク・チーズ・オニオン・特製ソース&黒胡椒!だそうな(セットで690円)
他、ベーグルや鉄板メニューもあるみたいですぅ

堀江界隈で見つけたのが「poronporon」タパスバーだす。
こちら、ランチ営業ないのだと思い込んでたのですが、通りがかったところランチありました!!

スペイン系バールが本当に増えてますが、ランチは少なめなのでうれしいところ。。。ですが
やはり海鮮系だと海老がネックですかね。。。。

デパ地下情報としては、心斎橋大丸に夙川の「パティスリー オ・タンブル・デュ・グゥ」の、バームクーヘンのみの店頭売りがきたようです。

一瞬、ユーハイムの名前変え店かと思える雰囲気。。。ですが、よく見ると夙川のお店でした(◎-◎)
も・・・もしかして、ユーハイムがプロデュース。。。とか!?!?よくわかりませんが。。。

そごうにも、広島の和菓子やさんが入ってました。。。。名前忘れた。。。柿や栗系の和菓子でしたよっ。

他、堀江の西側に町屋レストランみたいなのもあったし、いろいろちょこまか出来てて。。。
しばらく歩かなかった道も、たまには散策を見直すのはいいことですねぇ~。



「土佐堀サンドイッチバー」
大阪市江戸堀1-23-29
06-6443-4556
定休日/日・祝

「poronporon」
大阪市西区北堀江1-22-26カーサ北堀江
06-6531-0806


[PR]
by kaponta | 2007-01-22 11:41 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧