「ほっ」と。キャンペーン

心斎橋 京料理 『木田』 で 懐石

1/27
『京料理  木田』
大阪市中央区東心斎橋2-7-11 平和ビル6階
06-6213-9358
am11:30-14:30
pm17:00-22:00
定休日/原則なし



ちと、前に
極楽お気楽食道楽さんや、

関西美味礼賛楽さんのブログで拝見してから、めちゃめちゃ行きたかったんですぅ~。

母上様のお誕生日間近!!で、お祝いがてら 奮発しちゃいましたよぉ~♪

お店はカウンター席が12人ぐらいと、お座敷が1つあるみたいです。

年齢層は、やはり高い。。。(・_・ヾペペーン マイッタネー

で、詳しい内容は こちらぁ!!


さくらんな毎日
 で 存分にみてくださぁい!!

なんと! 同日、幸せを共有していた方にめぐり合いましたぁ~!!

さくらんさん、ありがとうございます~♪すべておまかせします(笑)


前菜・・・おとそ、棒だら、海老いも、厚揚げ、こんにゃく、菜の花、納豆団子、海老揚

お雑煮・・・蕎麦実つき揚げ餅、三つ葉、大根おろし、のり、白髪ねぎ

てまり寿司・・・千枚漬け 茗荷 寒さば

雪のかまくら盛り・・・寒ブリの炙り、まぐろ、甘エビ、ホタテ炙り、牡蠣ゆがき、天然鯛、湯葉ウニ、イカ塩辛、アボカド

珍味・・・胡麻豆腐、あんこうの肝煮ごごり、牛蒡サラダ 黒豆ゼリー寄せ

八寸・・・まな鰹、太刀魚のみつ編焼き、大根、うずら玉子、くわい etc・・・

ご飯・・・丹波の黒豆御飯 自家製ひのひかり

お吸・・・はまぐりのお吸い物

お漬物・・・自家製の大根や昆布など

以上で、3500円!!  これは食い得すぎませんかぁぁぁ!!すごいですっ。

印象深いのを述べますと、

蕎麦実つきの揚げ餅いりお雑煮は、美味しかったですねぇ~。
揚げ餅なので、少し油ぎっしゅ・・・・が悲しいですが、揚げている香ばし感がなんともいえず!!
ユズが油を緩和させてくれてます。

そして、たっぷりの分厚いお造りたちぃ~。ブリの炙りの分厚いことぉぉぉっ。
脂ものってて、すんごいボリュームでしたっ。

このお造りたちぃ~を食べた瞬間。。。。満腹度100%。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

珍味。。。に至っては、120%超え。。。。。

ギブです\(||_ _)/ オテアゲ

大将から、、つめ代はいただきますがお持ち帰りOKとお聞きしたので、甘えさせていただきましたっ。

と。。。。ところが、コレには。。。。。

一人1200円とられちゃって。。。。(゜O゜)\(--; ォィォィ  結局一人5000円になってるじゃん。。。

ありゃりゃ。。。。お得なお昼が、お得でなくなっちゃいました。。。(((ρT-T)ρオヨヨ
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-01-29 14:19 x
うわぉ!つめ代1200円て半端じゃないですね〜!
私がバイトしてた店でもせいぜい1箱100円でしたよ。格が違いすぎるけど(笑)
しかしぜいたくなランチで羨ましいですな〜!
Commented by kaponta at 2007-01-29 14:25
>pachiさん、こんにちは。
もぅ~。。。ビビビビ・・・ビックリかも。。。500円までかな。。。と思ったんですが。。。まぁ~笹の折でしたし。。。仕方ないのでしょうが、果てても食べたもん勝ち!?(◎-◎)
ですが、本当にすんばらしいお料理でしたよっ。この価格はお得です。
何か特別の際には是非是非♪ただし。。。。時間はものごっつーかかりますっ。
Commented by tawasi at 2007-01-29 15:18 x
キャー!私も同じく「極楽お気楽食道楽」さんで
うおーーー!絶対行くーーー!うおーーー!
って思ってました~やっぱり¥3500のお昼すごっく
お得で旨いのですね~きゃあ~楽しみ~
でも・・つめ代・・¥1200・・・1回の私達のランチ分ですね・・・
気をつけます。
今年は体調面を考慮して和食中心で行こうと思ってるのですよ~
Commented by ponta at 2007-01-29 15:49 x
>tawasiさん、こんにちは。
そーですよね!あれ見ちゃうと絶対いくぅぅ~でしたっ
又秋山さんとは違った楽しみが味わえますよぉ、つめ代はマジ引(*Θ_Θ*)気をつけてください。。。オラにとっては貴重な2400円。。。(笑)
和食中心!これに限ります。。が、意外とお昼って大阪はないんですよね。。そーいえば、この近くでNew和店を発見!お昼営業か次回確認してみまっす!
Commented by tawasi at 2007-01-29 15:58 x
近くに和店?もしかしてピエロの跡地のお魚屋さんの
やってるとこですか?

そうそう、行ったことないのですが
http://fmosaka.net/antenna/food/archives/2007/01/post_426.html#more

って野菜好きのpontaさんによさげだなって思いました。
知ってたらごめんなさい。
このサイト自体なかなか使えていいです。
Commented by さくらん at 2007-01-29 16:22 x
pontaさん
またまたお邪魔しやす^^
わかりましたあ~~
カウンター席で折詰めしてもらってた方ですね。
あの容器はお高いんですね~~。
良かったあ~お腹に入れておいて!!
もう お腹パンパンで歩くのが大変でしたあ!
私はpontaさん側でしたよ^^
Commented by kaponta at 2007-01-30 11:58
>tawasiさん、こんにちは。
あ、そこではないです。お昼はしてないですよね。。。あのお店。
名前忘れちゃったんですが。。。月・・ってついたような。もしかすると肉店かなぁ。。。!?

情報ありがとうございますぅ~トマトですよねっ。ここもゾルビバ系のはず。。まだ行ってないのですが、通りかかりに気にはなってましたぁ~。トマトが美味しいんだとか♪_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ サイト情報もありがとうございます~、参考にします!
Commented by kaponta at 2007-01-30 12:00
>さくらんさん、こんにちは。
そですそです!持ち帰り。。。びびりです。
うーん、全然お顔を拝見できてなかったのが残念(・o+) おば様達にすっかり阻まれてました(笑)男性がいたのも、最後に気づきましたから。。(*_*)
by kaponta | 2007-01-29 14:02 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧