「ほっ」と。キャンペーン

天王寺 ひょうたん弁当 『料亭 まつむら』


『料亭 まつむら』
大阪府大阪市天王寺区悲田院町1-24
06-6771-0421
11:00~22:00(L.O.18:00)
定休日/日曜日 夜の部
http://www9.ocn.ne.jp/~matumura/index.html
http://r.gnavi.co.jp/k472700/


四天王寺。。。。の、すき間に 老舗の料亭があります。。。。

そう、以前から気にはなってたものの、この料亭に一人。。。は無理!

ひょうたん弁当・・・・・・・・・・1600円

一段目・・・・鮭蕪蒸し・梅人参・椎茸・菜の花
       お造り(マグロ、サヨリ)
       鰻野菜卵焼き
       他。。。忘れたヾ(;◎_◎)ノ
       
二段目・・・・アマゴの天ぷら
        鰆の風味焼
        キャベツマリネ
        半月ミカン

三段目・・・・白ご飯

なめこの赤だし、お漬物(みぶな、昆布、大根)



ちょっとちょっと~♪
老舗の料亭なので、見ため。。。。古い!大丈夫か!? な、数奇屋建て住まい。

相部屋ですが。。。。と通されましたが、完全に貸切(笑)
まぁ。。。普段はこの辺りに人はなかなかね。。。。知ってる人はしってるんでしょう。

お庭を望みながらのお食事は、春なら桜を見ながらいただけるのでしょぅが
冬は。。。。寒い!! 隙間風が。。。。寒い!!

んな、中でいただいた「ひょぅたん弁当」は、ちょっと萎え気味だった気分が浮上。
さすがに、老舗の料亭だけあって、ちゃんとしてました(失礼なヤツ)

最初にだされる、緑茶が旨い!!最近では少なくなった緑茶はすごく嬉しい♪
しばらく待たされて出てくるお弁当は、出来立て熱々!これもやはり嬉しいっ。

別段、変わったものが出てくるわけではなく、定番、普通のお料理たち。
それでも、ひょうたん型の蓋を開ける瞬間は楽しいものですぅ~し、わぁ♪てな感じ

大部屋に貸切で、めっちゃめちゃ、くつろぎましたぁ~♪

何度かTVで紹介されてるようですので、(私もTVで知りました)
たまに貸切だったりすることも。。。
なので、わざわざ行かれるときは確認されたほうがいいかと思いますよっ。

しかし、大阪市内で、田舎気分を味わえるのも、なかなか無いですから~(笑)
田舎に帰省して、法事に参加してる気分でどうぞ(笑)

ぐるなびクーポンあるみたいですよ♪
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-02-05 13:11 x
この店、あるのは知ってましたが行った事なかったです〜(笑)
確かにあの雰囲気に1人は無理ですよねぇ!
Commented by ponta at 2007-02-06 09:46 x
>pachiさん、こんにちは。
そーなんです。同じく以前から知ってたんですが一人ではかなりの勇気が。。。
大広間の一人も悲しいし(笑)賑わいの中の一人は、更にか。。。・・・(苦笑)
桜の季節にはよさげでした♪ご家族向けですぅ
Commented by さくらん at 2007-02-06 10:29 x
こんにちは~^^
四天王寺はすごく懐かしいですう!!
高校の頃 思い出されます。あ~遠い昔すぎて、浦島花子状況ですが。
 さっそく調べてみますね!
怪しい場所も多いですよね?(笑)

一人が無理???
どんな雰囲気か?楽しみ~です!
Commented by kaponta at 2007-02-06 11:28
>さくらんさん、こんにちは。
学生時代が四天王寺。。。。って事は寺関係ですかぁ!?すごい!!
天王寺も少しではあるけど変化している中、老舗の料亭なだけに一人では勇気が。。。あの門構えでしょぅか。。躊躇してしまいます。。。
ええ歳してるのに、情けない!?(笑)
怪しい場所。。。あの別人倶楽部も怪しい場所ですし。。天王寺は多いですねっ
by kaponta | 2007-02-05 11:35 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧