中崎町 パスタ&ドリア 『Cosi cosi 』


『パスタ&ドリア  Cosi cosi 』
大阪市北区中崎西1-6-21
06-6373-6006
am:11:00~15:00
pm:17:00~23:00
am11:00~15:00 17:00~21:00 日・祝日
定休日/第3水曜日


中崎界隈で難民するたびに、気になってたお店!
パスタは、16種類ぐらいから。ドリアは、10種類ぐらいから選べます。

ランチセットは820円で、自家製フォカッチャと、サラダ付き。
単品だと680円で、パスタかドリアが食べれます。

実はベーグルランチしたかったのですが、いつものごとくチーズ系メニューにノックアウト。。。

『タコと小柱のペペロンチーノ』のランチセットを♪
本当はトマトソースにしたかったのですが、具に惹かれず。。
フォカッチャは、軽めのあっさり系。
一緒にオリーブやバターも出されるので、本当に軽めに作ってるよう。

久々に、プリップリ系のパスタに出会いましたっ!
最近ではなかったぷりっ系もオリーブ系にはあってていい感じ♪
味のバランスやアルデンテ具合もよくって、見た目は。。。まぁ~カフェ的なものがありますが
カフェパスタとしては美味しくいただきました♪

女性オーナーのお店は、なんだかとってもやわらかい雰囲気でいいですぅ~♪
ここちよいスマイルが、ナチュラルで和み系。。。
手際よく調理されていく様をみながらのカウンターが楽しかったです

コジコジとは、大阪弁でいうと、「ぼちぼち」みたいな意味だとか。
うん、そんな感じ。とっても楽しそうに調理されてましたっ。

パスタのソースが、トマト、オイル、クリーム、和風といろいろあって、その日の気分で選べるのがいいですねっ。
いわゆる、パスタ専門店の「りゅりゅ」ちっくで、ヘタなイタリアンにいくより、おすすめです。
[PR]
Commented by あきんとん at 2007-02-07 13:46 x
昨日も中崎町に出没。
火曜日はお休みで行った事ないけど「黒崎」ってどうなん??
それと毎日出展者が変わるカフェはどう??名前がね・・・ちょいと忘れたけど場所は大きな通りから階段を下に降りるとこ。小学校の南側くらいかなあ。ええ~~~コモンカフェ!思い出した!どう??
Commented by kaponta at 2007-02-07 16:41
>あきんとんさん、こんにちは。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハすっかり忘れている2軒。。。
そーいえばニュー黒崎や、コモンカフェ。。。ありましたよねぇ。。。
コモンカフェは、土日が休みにあたる事が多くてしばらく避けているうちに忘れてました。。。
お役にたてずにすみません~。よろしければこちらのURLをご参考にしてみてください。
そっか。。。まだ中崎町にいかねば。。。!?そろそろ飽きてました。。。
http://osakalunch2006.happy-lohas.com/archives/000281.html
http://www.talkin-about.com/cafe/index.html
by kaponta | 2007-02-06 11:21 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧