人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東心斎橋 ビストロ 『ビストロ・ニ・ドォー・ワゾォー』

うおぉぉ~。。。。正式な綴りもわからない。。。。住所もわからない。。。。

なぁぁ~んにも、資料が。。。無い!ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ですが、先日めっけた ビストロにランチってきましたぁぁぁっ。

1000円 ランチ

 ・前菜盛り合わせ・・・・ スープ (クラムチャウダー)
                サラダ
                ワカサギのエスカベッシュ
                プチパン(胚芽麦) ← たぶん冷凍パンかな!?!?

 ・魚 or 肉 ・・・・・・・ チヌ鯛のソテー バジルと、バルサミコソース 五穀米添え・野菜のクリーム添え

 ・珈琲 or 紅茶


なんと! シェフが一人で切り盛りされてます。。。。ので、時間はかかりますっ。

けど、一人でシェアされてるわりには、手際は良い方だと思いますっ。

ランチ営業は、2月に入ってからですが、既に認知度あり?!で、結構人が入ってます。

カウンターが4席と、テーブル席4つほどのこじんまりなビストロ

本当は、全然ビストロ気分でなく、行く気もなかった・・・んですよね。。。

とりあえずのメニュー確認。。。。で、飛び入りしちゃった。。。

あっさり気分なところに、ビストロ系だっただけに。。。!?

普通に普通。。。。な印象。。。。かな。。。

まだ開店したばかりなのでこれからが楽しみだと!    思う(笑)

ちょっと、しばらく、おとなしくしておこーかなぁ。。。

もしくは、麺!オンパレードにしてみるか。。。。な 最近の気分です。。。。
Commented by masoon at 2007-02-15 09:03 x
ひとりビストロですかぁー?カウンターでじっくり観察できるのが魅力
ですかねぇー、ランチメニューの品数豊富さにうずうずしてきます。
Commented by ponta at 2007-02-15 13:07 x
>masoonさん、こんにちは。
いつもの(笑)ひとりビストロでっす♪カウンターは好きですねっ。シェフをみながらで時間がつぶせますものぉ~。。。寂!?
品数。。。。ボリューム的には普通ですが、お値段的にはなかなかかもしれません。あ・・でも米があるので結構お腹はいっぱいに!リゾットではなく、米!なのですっ。
仏と伊の融合。。てな感じかなぁ~。バルサミコやオリーブ油なのであっさり・・・ですが、たっぷり仕様なので、やはりビストロですっ。
Commented by masoon at 2007-02-16 09:55 x
ひとりビストロはひとりシェフのつもりでのコメントでありまして、コメント不足
でありました。仏と伊の融合なのですか、最近バルサミコの効いたのに
会っていないので、ますますうずうずです。
Commented by ponta at 2007-02-16 14:23 x
>masoonさん、こんにちは。
あ、やぱし?(笑)そんな気もしてました。。。。( ̄(エ) ̄)ゞ
パンチのバルサミコ。。。ではありませんが、初々しいお店でしたっ。
Commented by tawasi at 2007-02-16 16:55 x
おおーワゾォー(どこで略していいか分からない名前だわ)に
いってこられたんですね~素早い!
この近くの気になる和食の方は見つかりましたか?
(期待してたりする)
Commented by ponta at 2007-02-19 11:07 x
>tawasiさん、こんにちは。
行っちゃいました。。。(笑) メニュー見て気づいたら入ってた。。。てな感じです(笑)

和食屋さんは、やっと店名がわかって(覚えて)検索したところによると、お昼は予約制みたいです。
「光月」さんといいます。近くに同店名!?の肉懐石店もあるようですので、お間違えないでくださいねぇ~
詳しくはhttp://kami-kougetsu.com/。
機会があれば、いってみたいと思います。
Commented by masoon at 2007-02-19 11:24 x
東心斎橋のイタリアンを食べて長堀へ向かって歩いていると、この店を
見かけました!
その時のメニューは、金時人参のクリームスープ、生ハムときのこのマリネ、他2点、メインは的鯛のポワレ・バルサミコソースor茶美豚肩ロース
おまかせコースは2520円でした。
今週暇をこさえて行って参ります。
Commented by ponta at 2007-02-19 16:42 x
>masoonさん、こんにちは。
おお!発見されましたかっ。masoonさんの、ご見解が楽しみですっ。
おまかせは、前菜もセレクトできたり、メインセレクトの幅も増えるみたいでしたっ。
シェフのバタバタをごゆりるご堪能あれ(笑)
by kaponta | 2007-02-14 14:42 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta