道頓堀  うどん  『今井』

大阪うどん!   と 言えば はずせない「今井」ですねっ。
なにをいっても、ここは「ダシ」!! が命ですっ。
うどんは、大阪うどんなんで、コシなんぞありませんが
ダシとのマッチングは、サスガの老舗であります。

ですが、今井って。。。。
高い! 少ない! で、うどんのワリには 懐いたぁ~いですなぁ~。

ですが、今井って。。。。。
やはり、人気店だけあって、絶えずお客様の列が。。。すごいでっす。

  ・鍋焼きうどん
  ・よなき蕎麦
  ・季節のごはん弁当

で、4500円ほど。。。。やっぱ高く感じちゃう。。。庶民

何故か、よなき蕎麦なんぞを食べちゃった。。。低迷してます
まぁ~、モチ美味なんですが、グザイが希望のものでなかったなぁ。。。

季節のお弁当の季節ごはんが、「豆ご飯」になりました!!
ちょっと早い気もするけど、もー春なんですねぇ~。。。。
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-02-20 00:30
今井のうどん愛用者です、他の大阪うどんに比べるとコシがあるし、
煮込んでもすぐにはくずれないし、今マイブームは「今井のうどん」を
使った「焼うどん」です、これはイチオシです。
Commented by よりりん at 2007-02-20 01:37 x
難波の育ちの旦那と、付き合ってる頃にいってました。
でも、高い!
確かに、高いです!!
ついでに言えば、猫舌は私は、うどんは好きだけど食べるのに時間がかかるのだった・・・。
Commented by ponta at 2007-02-20 14:10 x
>masoonさん、こんにちは。
今井愛好者がここにも♪煮込みに的してる大阪うどんですねっ。
今井うどんで焼きうどんですかぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それは早速試してみなくてはぁぁぁ!
ちなみに、醤油。。ですよね!?ダシ醤油我が家です
Commented by ponta at 2007-02-20 14:10 x
>よりりんさん、こんにちは。
難波育ち。。は小さい頃から今井!?贅沢ものですぅ(笑)
ほんに、高い!ですが、旨い!ので行ってしまいますね。
鍋焼きうどんなんて、絶対無理!?な猫舌さんですか?
私も猫舌系なんですが、美味なるものを目の前にするとやけどしながら食べちゃいます(笑)
by kaponta | 2007-02-19 14:07 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧