人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西天満 和定食  『割烹 萬津(まつ)』

『割烹 萬津(まつ)』
大阪市北区西天満4-11-8武智産業ビル1F
06-6365-5900
11:00-23:00
定休日/土日(祝週の土曜営業)


「翁」蕎麦を食べるつもりが。。。。何故にここにいる!? (笑)

いつものことですが、通りすがりに見つけたお店に飛び込んでしまいました。。。
日ごろは、土曜休みなんですが、祝日週だけOPENされているらしいです。
割烹。。。。などの字に弱いですにゃ(◎-◎)

お昼ごはんは、850円の定食が8種類と、松花堂弁当や、厳選お造り定食などいろいろと幅があって、かなり迷いましたぁ~。

昔ながらの割烹のお店は、まぁ~いわゆる昔のお店!ってな感じですっ。

散々悩んだあげく、お魚定食のひとつである

    『鰆豆腐の梅風味揚げたっぷり野菜あんかけ』
ごはん、お味噌汁、小鉢(ひじき)、お漬物、梅干  付き   850円


限定の3種お造り盛り合わせ・・・と悩んだんですが、お造りなら他店にもあるし。。。で。

本当に、たっぷりの野菜あんかけがかかった、梅風味の豆腐と鰆は出来立てアツアツ!!
目の前で調理されているので、本当に出来立てが味わえます。

梅風味なので、あんかけ部分が梅かと思いきや、衣に練り梅がしこまれてました。
お品書きのとおりのものなので、そんな飛びぬけたものはありませんが
定番どおりの、定食なる美味な味でした。

会社のご近所にあったら、メニューの多さもあるし重宝しそうなお店ですねっ。
営業時間も11時30分から、昼休憩もなくずっと夜まで営業されてます!!
2時から、同じ850円定食でも1000円にと、価格があがるのですが
その分内容がUPするらしいです。

まぁ~。。。。わざわざ出向く!てなお店ではないかもしれませんが
裁判所に用事がある!?(笑)時の、おとりおきに(笑)

しかし、周りに美味しいイタリアンや、カフェ、蕎麦などいろいろあるのに
なして、こーゆーマニアックに入っちゃうかねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぁ~んか、和食を見るとふらふら。。。。といっちゃいますなぁ
by kaponta | 2007-02-21 15:30 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta