「ほっ」と。キャンペーン

本庄  イタリアン RISTORANTE 『Sale & PePe』

RISTORANTE 『Sale & PePe』 サレペペ
大阪市北区本庄西2-8-15 ラフィーネ天満1F
06-6375-9939
11:30-14:30
14:30-16:00
18:00-21:00
定休日/月曜日
http://www.salepepe.jp



先週のリベンジだ!! 旨いパスタを求愛。。。

プランツォA 1300円(平日だと、980円でランチコースがあるんだとか)

   ・ 前菜盛り合わせ (10種ぐらい)
   ・ 4種類パスタからのセレクト  
       あさりのスパゲティーニ
       肉系のトマトラグーソーススパゲティー
       キタッラの自家製ミートソース
       イカ墨のカバッティエッリのほたるイカと春野菜ソース
   ・パン、ドリンク


嬉しい事に、パスタが4種類から選べる上に、手打ちパスタが2種類ある!!
これは、やはり手打ちセレクトに限りますよね♪

ただ、イカ墨入りのパスタとミートソース。。。。キタッラが食べたかったけどミートソースはダメダメ。
で、初挑戦となる、イカ墨入りのパスタ!! にしてみました

前菜は、イカ墨入りイカ飯・オムレツ・サラミ・海老・ホタテとキュウリの酢づけ。。。etc(忘却(笑))など、10種類ほどありました♪
どれも、優しい味わいで、次へのステップに期待期待♪

本当はチーズ入りのソースでしたが、もちろん抜いていただく(笑)

ちと苦手なホタルイカが、いい塩加減となって、初のイカ墨手打ちカバリエッリは、もちもち感がいいですねぇ~。
ニョッキまで、大きくなると、あのモチモチ感が反対に嫌いなのですが
コレぐらいの大きさなら、気にならない~。イカ墨のクセもなく、美味ですぅ~。

ホタルイカは飲み込み?!(笑) 、春野菜がたっぷりで、なかなか美味しいパスタでした♪
初のものなので、比べようがないのですが、ちょっとはまってしまいそうな食感。

パンは、丸パンで、南森町のフレンチに似ている感じの軽いフランスパン系♪
熱々がやはり単純ですが嬉しいのです。
この軽さは、オリープだからでしょうか!?

お店は、思ってた以上に広くて、開放感ありです。
リストランテほど、硬苦しくもなく、トラットリアほどカジュアルでもなく~。
アルチェントロの本店になんとなく雰囲気が似てる気がしましたっ。

カウンターでシェフとのお話で、野菜と魚に力を入れてらっしゃるんだとか。
夜は野菜メニューがフンダンだそうですよ♪ いいですねぇ~。

以前は、OAPのカプリッチョダモーレでシェフされていたんだとか!
その当時は、別段。。(失礼)普通のイメージだったのですが、独立されると又別なんでしょぅねっ。
こちら、カフェタイムまであるんですよっ。
ご夫婦2人だけで、ランチタイムは切り盛りされてて。。。ご苦労様です。
夜タイムは、スタッフさんがいるかもしれないですね。。。じゃないと、あの広さは。。。

いやぁ~、それにしても、このあたり。。。。 初歩きでしたっ。
めったにくる機会のない、地域の一つです。

そーなると、うろうろしちゃうpontaですが(笑) お陰で「シエル」も見つけましたぁ♪
こんな場所にあったのですね♪ メニューみたら肉肉。。。。くる機会はないかも(苦笑)
「スパイスガーデン」なるインド系店も見つけましたが。。。あやしい(笑)

この日は、寒い。。。。体調も芳しくない。。。。
にも関わらず。。。。。ぶらぶら散歩している間に、鶴橋まで。。。。
まっ、最短距離でしたが(◎-◎)

そっそ、それで又又「H&Lベーグル」に行きましたっ。
時間帯が似てたので、やはり購入したのは、「きなこと3色豆」
違うベーグルが食べれるのは、いつの日か。。。。(*Θ_Θ*)/
[PR]
Commented by masoon at 2007-03-20 14:24 x
なぁぬぅぅぅ、本庄かから鶴橋さんぽですかぁ?暖かな春空ならばいいですが、
さぶぅいですよね、こちらはチャリ圏でいけそうなので、手打ちパスタ!に
喉からフォークが出てきそうです。
どことも手打ちを売りにして“手打ち競争”してほしいですよね。
Commented by ponta at 2007-03-20 14:53 x
>masoonさん、こんにちは
自分でも、寒いのに。。馬鹿!?と思ってしまいました(苦笑)
なんとなく、歩いてしまってる自分が怖い。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この距離が限界。。。でしょうか(笑)

生パスタ店がランチにもお目見えする店がふえまくれば!祈りたいですねっ
ショートパスタがいただけるのはランチではめずらしい!?ので、初挑戦してよかったですぅ~。
本庄あたりも面白いですねっ。
下町の市場も残ってたりで、散策してて楽しめましたっ。
Commented by masoon at 2007-03-23 13:44 x
ランチ行ってきましたぁー1300円で前菜、キターラ、メイン、コーヒーに
ミネラルが1本ついてくるのは心斎橋とはえらいちがいでした。平日のランチは
近所の電力で超満員なのが「なるほど」で、サービスが2人、厨房も3人
の大忙し、ガッツリ系ではないけど、1300円で申し分なしでした。
そして、お店の前がバス停ですぐに大阪駅行が着たのでそれに乗って
ラクチンしてしまいました。天気が良かったので歩かニャァーですね。
Commented by ponta at 2007-03-23 16:33 x
>masoonさん、こんにちは。
メインがついて、同価格はやはり平日がお得ですね♪場所柄!?平日の方が多いのですね。。それにしてもお得なランチですっ。キターラ食べたい♪
そそ、バス停が目の前にありました。バス利用はほとんどしないのでどこにゆくのやら!?で乗れない。。(笑)大阪駅行きがあるなら便利ですねっ
もーそろそろ神戸沿線再開散歩時季♪六甲も又いろいろ増えてる気配!?地蔵屋のパン予約で近々いってみようかと思ってます。美味しい食に出会えるかしら♪
by kaponta | 2007-03-20 11:13 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧