「ほっ」と。キャンペーン

奈良の新大宮  『千日前  三九』

千日前三九
奈良県奈良市大宮町6丁目9-8
0742-35-7559




ちょうど、一年ぶりですね♪

味吉兆で修行されたご主人のお店♪  ← 吉兆と書いてましたが味吉兆!の間違いでした<(_ _)>

お昼は、9種類ほどのおかずから、好きなものをチョイス~。
小鉢・ご飯・お味噌汁・お漬物                1050円


 ・茄子田楽
 ・レンコンのはさみ揚げ
 ・天麩羅盛り合わせ
 ・お造り盛り合わせ
 ・朴葉味噌の肉焼き
 ・焼肉
 ・本日の焼き魚
 ・味噌豚トンカツ

 
おかずのみプラスは、750円。

母上の大好物、茄子の田楽と、レンコンはさみ揚げをチョイスしてみましたっ。
まぁ。。。食べれるだろうと。。(苦笑)

で!! これが、これが、旨ァァァ♪で、やはりの幸せど満開。

とても基本がしっかりしてて、別段とってかわったものがあるわけではないのに
なして、こんなに美味しのでしょう。
とても、シンプルなお料理に、これだけの満足度って、スゴイ!!

レンコンの肉詰めは、肉ダメな私なのに、めっちゃ美味しくって~♪
肉臭さが全然無く、重さもなく、また、ダシ!!がすごく美味しいからパクパクいけましたっ。

肉も料理によりけり、食べれるじゃん♪ 
・・・かと言って、自分からチョイスすることはないでしょうが。。。(苦笑)

茄子の田楽も、揚げたてあつあつで、ほどよい食感。
とても上品でなめらかな、味噌が絶品♪
油ギッシュな茄子はだめなんですけど、こちらのは旨いっ(*/∇\*)ウキャ

光ってる~、白米はモチロン美味美味。

小鉢の白菜のたいたん も、とても上品な味で。。。しあわせ~。

あーん、やっぱり美味しいのですよねぇ~。

わざわざ、これだけを食べに新大宮までお越し。。。とまでは言いすぎですが
お花見にこられたり、用事で新大宮までくることがあったら是非お寄りくださ~い。

ちなみに佐保川の桜 
[PR]
Commented by ナララン at 2007-04-10 10:43 x
こんにちは♪ご訪問ありがとうございました。
三九に行かれたんですね!!
私もここは1度行って大ファンになりました(^^)
ここのお味噌、めっちゃはまりますよね。
あぁ、また行きたくなってきました~☆
Commented by ponta at 2007-04-10 11:52 x
>ナラランさん、こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
奈良好きとしては、めちゃめちゃ参考になるブログで助かりますっ。
行きたかった「空」情報もあり、次回奈良への旅にワクワクなんですぅ~。
1年ぶりの来訪でしたが、ゆるぎないお店でしたっ♪お味噌も独特な味わいですよねっ。会社近くの方が本当にうらやましぃ~。
Commented by あげは at 2007-04-14 21:40 x
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ナラランさんの方でもお見かけしました。
私はナラランさんほど、奈良の達人ではありませんが、
ヒマを見つけては、ランチに行くのが好きです。

山九は行ったことはないですが、
おいしそうですね。
行ってみよう、と逆に参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by よりりん at 2007-04-15 23:01 x
ここ大好き~!!
めっちゃおいしいですよねw
中でも、茄子田楽と、ほうば味噌はサイコーです!!
あ~、書いてたら食べたくなってきましたー(爆)!!!
でも、なかなか新大宮にいかない・・・苦笑。
Commented by ponta at 2007-04-16 08:53 x
>あげはさん、こんにちは。
ようこそ♪ご来訪ありがとうございます。
奈良にはそんなに行けないのですが、新大宮ではいつも「三九」さんに行ってしまいます。。他知らない。。とも言えるのですが(苦笑)ゆるぎないお店!の一つですぅ~
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ponta at 2007-04-16 09:03 x
>よりりんさん、こんにちは。
本当に美味しいですよねぇ~♪いついっても幸せになれるお店ですっ。
よりりんさんの奈良案内はいつも参考にさせていただいてます。行きたいと思ってるお店はほとんど、詳細があるのですごくありがたいのです!
「風」さんや「蓬」さんは絶対行こうとおもってます。あ!「ことだま」さんにも。。。ああ。。。行きたいお店がありすぎてぇ。。。「ひょぅひょぅ」も増えてしまいました。。。(笑)
Commented by M at 2007-05-03 16:18 x
はじめまして。
三九とは開店当時からのお付き合いで、
奈良にいた頃にはよく食べに行きました。
今は転勤で関西を離れているので、行けないのが残念です。
ところで、三九の大将の修行先は『吉兆』ではなく『味吉兆』です。『吉兆』の暖簾分けの。
一応お伝えしておきます。
Commented by ponta at 2007-05-07 10:19 x
>Mさん、初めまして。こんにちは。
味・・の方ですか!!すみませんご指摘ありがとうございます!
関西とはいえ、なかなかいく機会がない「三九」さん。奈良にお帰りの際はお寄りしたいお店の一つですか?おすすめのお店などありましたら又ご指南ください。
by kaponta | 2007-04-09 14:14 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧