cafeしましたっ、の 谷町 『トントゥ』 ケーキ屋さん

いつもはテイクアウトのみ。 でしたので、初カフェですっ。

天王寺からのお散歩で、ヨタヨタ!?のツレを無理やり(笑)トントゥまでつれていきましたっ。どうせなら、美味しいトコロでお茶したいもの♪

やっぱり空間が奈良してるぅ~(笑)と思うのは気のせい!?

珈琲はポット提供なんですね♪コレうれしいっ
しかも、山本珈琲の入れたてなんで、うまいっ!

紅茶も数あるし、もっと嬉しいのは レモンかオレンジがチョイスできること。
オレンジがあるのは珍しいっ。
我が家では、紅茶はオレンジがコンフィチユールですぅ。

久しぶりに、苺のミルフィーユなんぞをいただきましたっ。
こちらのケーキは、クリームがたっぷりだねぇ~。。。。
でも、あっさり系のクリームなんで、うまいっす♪
フルーツが多、クリーム少系だと、尚うれしいですけど(ponta的)

またの名を、ナポレオンパイとも言うこのケーキ。。。。違いはなに?

ナポレオンパイ。。。と言うと、マキシム。。。懐かしい~。
大分前、梅田大丸にあったのになぁ。。。阿倍野近鉄にもあったのになぁ。

TOKYOでは、いたるところに見かけますが(今はどう!?)、大阪から撤退。。。
大阪では受け入れられない。。。値段かな(苦笑)

しかし・・・しかし・・・・『トントゥ』
場所が、やはりやはりで中途半端すぎるよぉぉぉっ。
なかなか、ツレを連れていけない場所だよーっ。
一人だと、どこでも歩きしちゃいますけど、なかなか友は歩いてくれにゃいもの。

週末限定のミルクレープは、すぐに売り切れになってましたね♪
そんなにケーキの種類に変化がないので、定番ものは大丈夫。
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-04-22 11:23 x
私は自転車だったらなんとか行けます(笑)
この前ブロガーさんと鶴橋でお昼した後、張り切ってトントゥまでいきましたよ!
窓からお墓が見えるナイス環境だけど、のんびりムードが好きでたまにお茶しに行ってます。
しかしミルクレープの存在知らなかった!食べたいなぁ〜
Commented by ponta at 2007-04-23 09:06 x
>pachiさん、お久ぶりです♪
自転車圏内!よいなぁ~♪どこでも徒歩圏内ですが(笑)今度自転車ツアーしてみようかなぁ~。
週末ミルクレープ、どんなんでしょうねぇ~♪最近は人気のようで3時には売切てるご様子でしたっ。
喫茶コーナー、奥まってるのでゆったりできますよね♪お墓見ながら話こめそう(笑)鶴橋と言えば、例の焼肉屋さんですか?一度ランチにチゲ鍋が食べてみたいですっ
by kaponta | 2007-04-18 15:49 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧