「ほっ」と。キャンペーン

谷町6丁目  蕎麦  「蔦屋」


そば切り 『蔦屋』つたや
大阪市中央区久宝寺町2丁7-14  地図
06-6764-7074
11:30-14:30
17:30-21:00
定休日/水曜日・木曜日


年末の年越しそば・・・が出来ずに、リベンジでっす。
突如と現るお店に、ホントに長屋を改造しただけのお店っ。
長テーブルと、4.5人席があるだけなので、すぐに満席状態に

たまたま12時ジャストぐらいに入店したので、なんとか座れたのですが
それ以降、次から次へと。。。。
すごい人気のお店です!!

手挽そば   900円

田舎そばと、手挽きの違いは、太さなんだとか
もりそばとの違いはわからず(◎-◎)

もちろん、蕎麦は細い方が好き!
暖かいお蕎麦が好きでもありますが、初めてなので ザルで!

ふふふふ♪
歯ごたえと食感~が、やはり好きですねぇ~
見た目、こんなけ!?(笑)な感じもありますが、食べると噛みごたえありだし!

蕎麦ツユが、ここのが一番今までは好きかもぉ~♪
薬味は、わさびより、白葱の方が、蕎麦とのバランスがよくっておいしかった。

蕎麦自体の香り。。。は、どーなんでしょう。
今の時期では、そんなに香らないものなのでしょうか。

蕎麦の善し悪しは、ぜーんぜんわかりませぇぇぇん!
が、旨いのは旨い!!

昼まから、冷酒と、小鉢盛り合わせと、蕎麦と。。。。
なぁ~んて贅沢はできませんので。。。(◎-◎)
なして、あんなに高いの。。。。な副菜たちなのでした。。。(笑)

ごっつぉ~さまですっ。
[PR]
by kaponta | 2007-04-24 14:10 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧