「ほっ」と。キャンペーン

六甲道 イタリアン 『トラットリア レット』

『Trattoria LETTO』 トラットリア レット
神戸市灘区桜口町5-1-1ウェルブ六甲道5番街 1番館109
078-777-4729
am11:30-pm15:00(LO14:00)
pm17:30-pm22:00(LO21:00)
定休日/月・第3火


いつもタイミングがあってしまうようですが、雑誌掲載されちゃったもので
あわてて予約しましたぁ~。

Bランチコース   1840円  (めずらしい?!Bコース(笑))

  ・前菜  下仁田ネギとジャガイモのスープ・自家製パンチェッタと
  ・前菜  白身魚(忘れました・・)と、長いもと、マグロのタルタル風
  ・パスタ  筍と地鶏のワイン風味  or  春キャベツとアサリのトマトソース
  ・デザート  苺アイスとガトーショコラ、季節のデザートと
  ・バケット
  ・飲み物 (エスプレッソ or 紅茶)


前菜が2種はめずらしい~ですねっ。♪たまたまこの日はスープでしたが
サラダ系が2皿の時もあるみたいですよっ。

スープは、とってもシンプルな、どちらかといえば味気ない。。。感じなのですが
それをパンチェッタと一緒にいただくと、全く別物に変化します♪
ビックリ!なぐらい、濃厚さをおびるてくるのですっ。塩気をパンチェッタで表現♪

2皿目のタルタル風は、す~ごくあっさりしてて、繊細で~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'
旨ぁぁぁぁい!
野菜と魚の味のバランスがめっちゃ好きな感じでしたっ。
それを、バケットにのせていただくと、またまた旨い!のですっ。

この、バケットは、芦屋パンタイムのだそうです♪
皮がバリッ!で、かつ、料理にあうシンプルなお味でした♪
パンタイム使用のお店も多いですねっ。

メインのパスタは、トマトベースで。
このトマトソースが、めちゃ旨い! あっさりなんだけどしっかりとトマト。
で、パスタとの絡み具合がめちゃめちゃ好きですわぁ~。
味ツケ具合もいい~♪
。。。ただ一つ。。。は、モー少しアルデンテ熱々が好き。。。

単なる予想なのですが。。。
シェフ自ら、あわててお皿を持ってこられましたので、少し時間経ってしまってたかも。
一気に来客と重なったので。。。仕方ないですね。
でも、お味は、最高に美味でございましたぁ~。

デザートのガトーショコラは、新鮮な良い乳製品をおつかいで!
な、とっても濃厚な味がしました。。。(苦笑)←わかる人には。。。

いやぁ~、お店の雰囲気といい、すごくすごく幸せなひとときを過ごせました♪

お店は、少し隠れ家ちっくな場所にあるので、探す方も多いかもしれません。
なんせ、なんせ、マンションの中側に奥まってますので。
その奥まっている影響か、すごく落ち着いた空間なのですよっ♪

奥様のご対応がとっても素晴らしくって~めちゃめちゃ、長居しちゃいました。。。。
笑顔がとっても素敵♪
シェフ、美味しいお料理ありがとうございました

Aコースは、前菜(Bと別)・パスタ・ドリンクで、1350円
Cコースは、メインなどがついて、3150円

ちなみに、普通の珈琲は+100円
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-04-26 15:36
Bランチコースはほんとめずらしいかも、ですね。
しかしこれでメインなしですかぁー、メインがつくと3000円代に跳ね
上がるのですね。
ちなみにメインはどんな料理だったのですか?
Commented by ponta at 2007-04-27 09:10 x
>masoonさん、こんにちは。
そうなんです。珍しいのですが前菜なので食べれそうかなぁ~で♪
う~ん、メイン無しなので大阪と比べるとやはり高めですよね~六甲まできたので今回は奮発(笑)
Cメインは魚か肉か選べたはずですが、気にしてみてなかった・・・です<(_ _)>
値段ハネあがりすぎ感はわかります!でも、あの空間は気持ちよかったですよぉ~
by kaponta | 2007-04-26 13:58 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧