人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺編  ギメ・KIHACHI・北海道展

ある。。。一日

天王寺 (慶沢園) → 美術館 (ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展)
→ 茶(KIHACHI) → 上本町 (北海道展)




天王寺公園の中には、美術館やら動物園などありますが
一角に『慶沢園』という、庭園がありますっ♪

少し奥まった場所にあるので、意外と知らない方も多いのかも~しれません。
市内で、青空でお弁当~となると、中ノ島やうつぼ公園ばかりになりますが
ちょっとした、スポットとして、好きな場所です。

同園内にある美術館では、只今『ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展』が開催中。
浮世絵を間近で見る機会は、そうそうないので~♪
歌麿さんや、写楽さんもすんばらしいですが、好きなのは北斎さん~かしらっ。
遠近方がないのって・・・・見やすいですね(笑)


お茶は、GWで満員ではありましたが、なんとか入れた『KIHACHI』イタアリンにて♪
以前と同じくティータイムセットをば。スイーツも以前とあまり代わり映えせず。。
で、少し残念ですが、旨いのはかわりなく!!
相変わらず、ここのチョコタルトは美味でござるぅ~。カラメルも健在ですねっ

久々に満員のKIHACHI cafetimeっでしたっ。

んで、最終は上本町の北海道展!!
別段欲しいものがあったわけではないのですが、ふらっと寄ることにしました
。。。が、やはり最近北海道展には興味がわかない。。。贅沢モノになりました(笑)
Commented by よりりん at 2007-05-08 02:11 x
考えることは、同じようなもの・・・笑。
私も、ギメの帰りのランチはHOOPでしたw
前回、キハチにいったので、今回は新しくできたモード和食笹川だったんだけど、なかなかよかったですよ~。
Commented by ponta at 2007-05-08 08:54 x
>よりりんさん、こんにちは。
天王寺・・・と言えばHOOPになっちゃいますよね(笑)南や北に比べると人は少ないけれど、お店も少ない・・・(◎-◎)
笹は、南堀江店がOPENした時いって以来です・・・いつのまにやらチェーン化しちゃいましたね。。
クレープ店は、アルションと比べちゃうと。。。トホホでしょうか。。
by kaponta | 2007-05-07 15:55 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta