人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治散策~ 中村藤吉本店やタマキベーカリー

ある。。。一日


京都の宇治へ  
 中村藤吉本店  → タマキベーカリー → 通園



久々の宇治!! 宇治川の畔にて 青空お弁当ですっ。
川の流れを見ながらのランチタイムは、気持ちのいいものです。
大川・・・とは、エライ違いです(笑)

いつの間にやら、どえらい観光客の宇治。。。
GWだからか!?
平等院は、入るのに長蛇の列列列。。。。藤の季節・・・だから!?

2度ほど宇治には行っているのに、『中村藤吉本店』ぜーんぜん知りませんでした・・。
かなり前なので、「たまき亭」もできてなかったし。。。

黄檗・・・・に、途中下車してくれる連れではないので、お父さんのベーカリーめざしましたっ!(笑)

『タマキベーカリー』は昔ながらのベーカリーですが、「たまき亭」親店!?もあり、人気のようですっ。
抹茶食パンとか、名物!?もあるようですねっ。

山食パンは、しっとりしてて、美味でございましたよっ。
他は、昔ながらの調理パンとかがほぼなので。。。。
今度は絶対「たまき亭」にいきたいのでした!!

「中村藤吉本店」は、平等院とかメインからはずれてますが
やはり人気のお店ですね。。。

めっちゃ並んでました・・・・(;´д`)

名前を書いて待つのですが・・・・すでに20人以上待ち状態・・・・
いつもなら、他店にすぐいっちゃいますが、果ててる奴らをつれてたので(笑)
結局、頑張ってまつこと・・・30~40分!?
まぁ~結構、進み具合が早かったかと!
スタッフの対応がなれたもんで、出てくるのも早いし!

まっ、次からは別段待たずに、他店にいくかもしれませんが
一度は訪れておきたいお店なのでしたっ。

GW時季・・・といえば、ちょぅど新茶の時季なのですねっ。
あ!これで多いのか!?

新茶と、通園で「茶だんご」買って、早々に宇治をあとに。。。

と。。。。ここまで「茶」に染まってますが
実は、抹茶菓子・・・・・食べなかったりする。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お茶は好きさ!
抹茶味のスイーツはイヤさ。

なぁぁぁんて! ワガママなんでしょう(笑)
<(_ _)>

Commented by よりりん at 2007-05-08 02:10 x
そうなのよね・・・はずれてるのに混んでいる・・・。
同じ理由で、実は、「伊藤~」に寄るつもりで、参道で茶団子買わなかったのに、駐車場混んでて入れず・・・。
せっかく、宇治までいったのに、お土産なしでした・・・トホホ。
Commented by ponta at 2007-05-08 08:58 x
>よりりんさん、こんにちは。
玄関はすごく人けがないから、大丈夫かもぉ♪と喜んだのはバカでした(笑)中はすごい人ぉぉが、待ち状態なのですねっ。
伊藤・・・も同じことか・・・やはり。
抹茶ソフトより、ほうじ茶ソフトファンなのでした♪・・が、今回は無しです・゜゜・(×_×)・
Commented by pachi120 at 2007-05-13 12:46
(目測誤って)桜がまだ咲いてない頃に宇治に行って
なにもやる事がなくて中村藤吉本店でパフェ食べましたよ。
そんな中途半端な時期でも激混みでしたから今すごそう!
できれば並ばず食べたいですよねぇ…

そういえば最近ベーグルにハマってて、何度かH&Lのぞくんですけど
いっっっっっっっつも売り切れててなんだかブルーです。
商品ないなら店閉めててくれればいいのに(怒)とつい逆ギレしてしまう私(笑)
Commented by ponta at 2007-05-14 09:13 x
>pachiさん、こんにちは。
桜の季節はもっと混みそうですねぇ~・・・藤はキレイでしたが平等院まで並んでるのには参った!です(゜.゜)

H&Lさん・・タイミングが大事なんですよぉ・・・。この間はダメ元で行ったら意外と残ってて反対にビックリ(笑)雨の日とか、天候によって残ってたりしますが、種類は選べない・・・ですねっ。FAXでの予約注文が出来るようなので一度お試しになられては?面倒くさくて予約できないpontaですが・・( ̄∇ ̄;)
by kaponta | 2007-05-07 16:22 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta