「ほっ」と。キャンペーン

大阪第三ビル  『うどん棒』

『うどん棒』
大阪駅前第3ビル 地下2階
0727-51-3644
11:00-21:00
無休



「はがくれ」は、恐ろしいほどの蛇行列!!!
こりゃ。。。いかんは。。。

で、初の「うどん棒」しましたっ。
年中無休なのに。。。ちょっと、臨時休み!?かだった。。。のでリベンジです

こちらも、少し行列してましたっ
スタッフの愛想の良さ、対応の良さでは、すんばらしい!ものがありますねっ
あわてて落ち着かなく食べる「あちら」さんより、気分的に楽です(笑)

『ぶっかけ』か『生じょうゆ』かに悩みましたが。。。。生じょうゆで!!

450円!!! 安ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っい(◎-◎)
大阪で、ここまで安い生じょうゆは。。。。ここだけちゃう!?
ぶっかけでも、550円やし。。。。。びっくりくりくりの安さでしたわっ。

すだちは、生じゃなく、液体になってる瓶入り。。。が今風。
種ははいらないし、手はよごれないし、効率的ですねっ

モチモチ系よりか、歯ごたえあり系かなっ。
噛んでこそのおうどん系ですねっ。

好みでいくと、「ゆきの」うどんがやはり好き~ですけど
気軽に讃岐うどんが食べれるなら、全然いいお店ぇ~です♪

やっと、又ひとつ「うどん」クリア♪
なのに一番行きたい「ふぅ~ふ亭」「讃洲」「たけうち」に行けてない。。。。

な・・・なぜ 日曜日が休みなんだぁぁぁぁ!!

これからの夏に向けて、クリアがんばろうっと。

そーいえば、宇治にいく電車から「踊るうどん」店もめっけました♪
ここもいかねばぁぁぁっ。
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-05-08 16:20
こちらの讃岐、細くてくせなる味わいで、やっぱり「はがくれ」には見
向きもせずまっしぐらです。
夏のシーズンにはくせになりそうですね。
Commented by kaponta at 2007-05-08 16:27
>masoonさん、こんにちは
食べやすい太さで、居心地いいとなれば、足が向いちゃいます♪
これからの季節・・・・マジ麺街道まっしぐらになりそうですねぇ~。難民せずにすむから、私向き!?(笑)
美味しい蕎麦と美味しいうどんがあれば、夏をのりきれそう~♪です
Commented by masoon2go at 2007-05-08 16:51
夏はまさに麺党にとってはウレウレの季節ですよねぇー
イタリアンでも冷製カッペリーニのパスタは絶品でございます。
ピリエ跡も今週あたりオープン近しのようで楽しみですねぇー
Commented by ponta at 2007-05-09 15:52 x
>masoonさん、こんにちは。
久々の氷見うどんで、今日も満足麺です。

実は、カッペリーニで絶品を味わったことがないのですぅ~
冷製パスタの美味さが未だにわからない。。。未熟者です
モンテラートで食べたのも美味しかったのですが、パスタな気が・・・・。

もーすぐOPEN!なんですねっ。楽しみ楽しみっ。
真夏になる前に、洋系にいっとかねば!
Commented by masoon2go at 2007-05-09 23:16
こんばんは!カッペリーニのオススメはパッパです!
パッパで使われているトマトは、和歌山の山中さん家のフルーツトマトで
このトマトを使ったカッペリーニこそ今まで食べた中でもイチバァァァ~ン
でした、これと冷菜でトマトのエキスを一晩かかって落としたトマトのゼリー!
この二品は絶品であります。
ここの鮎と豆苗に手打ちキターラをあわせたのも食べたいなぁー
お正月以来の再訪を、ぜひ!
Commented by ponta at 2007-05-10 10:54 x
>masoonさん、こんにちは。
え!!そんな近場に美味なるカッペちゃんがぁぁぁ(笑)嬉しいありがたい情報!!いつも恐れ入りますぅ  ̄m ̄ ふふ
ランチ利用ばかりなので・・・ありつけるか不安ですが( ̄∇ ̄;)愛しのカッペちゃんをめざしてパッパ体験いってみます!Aランチの量でいつもノックアウトで胃爆発の恐怖と戦いながらでもあり。。(笑)
手打ちは。。。ランチでは無理でしょうね。。。
Commented by masoon2go at 2007-05-10 13:12
パッパの夜には、前菜コース(冷菜、温菜を3種、パスタで締め)と
パスタ・コース(前菜、パスタ3種)というのがあって、少しずつ希望のものを
チョイスできる!願ってもないのがありますよ、前にデザートで
「山中さんちのトマト1個ください!」と、言ったらガラスのお皿にポツン
とひとつ乗っかってきたことがあります。
あそこの二人のシェフはほんとに優しいタッグコンビです。
Commented by ponta at 2007-05-10 14:32 x
>masoonさん、こんにちは。
前菜コース!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
おぉぉぉぉ!!って感じですぅぅぅっ。そんなワガママOKなんですね!
ひ。。。ひとり夜ってみようかなぁ♪7月ぐらいから出没しそうなカッペかな♪見かけとは違う!?(←失礼)優しいシェフに感謝しまくりそう~
by kaponta | 2007-05-08 13:54 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧