天満・扇町 イタリアン   『la caretta (ラ・カレッタ)』

窯料理とピッツェリア 『la caretta (ラ・カレッタ)』
大阪市北区同心2丁目5番20号 森下ビル1階
06-6881-7707


ランチ    840円

  ・3種類からセレクトパスタ(トマト系、オイル系、冷製系)
  ・サラダ(前菜風)
  ・胚芽バケット
  ・ジェラート
  ・ドリンク(珈琲・紅茶・オレンジジュース)


1ヶ月前に、OPENしました。
喜んでランチにいったら、ディナー営業のみでした。。。。(・o+)
ええぇ。。。。。、と嘆いてたらぁ

【ランチ営業始めます】 な、チラシ発見

!!行くでしょう(笑)!!

横目でみたところ(笑)トマトソースは普通っぽかったのですが
『生パスタ』に惹かれました←懲りない。。。
オイル系などは乾麺だそうですよっ

茄子・ズッキーニ・ベーコンのトマトソース アマトリチャーナ

トマトソースは、生パスタ使用なんだそうです!!
もっちもち♪で、1.9mmほどかしら?
かなり食べ応え感あり~ですねっ。
基本のアマトリチャーナな濃厚さ

普通に美味しくいただきましたっ。

夏場に向けて・・・この濃さはしんどくなるかもしれないですが
カッペリーニが、セレクト内にあるのが嬉しい配慮

パスタは、週替わりのご様子。
来週のパスタが、メニュー下に記載してあるのも嬉しいですねっ。

こちら、女性シェフのお店。
と、言うのもあるのか、そーゆー小さいところの配慮に嬉しい感じがしましたっ。
ランチにピッツァがあれば、尚嬉しい

胚芽のバゲットは香ばしくって、美味でありました♪
レゲェ男子が配ってくれます(笑)

ジェラート・・・というより、アイスクリームちっくな苺ミルク。
ねばぁ~の、トルトコアスちっくにも感じられる。。。

それにしても、この界隈でのイタリアン。
アルチェントロに匹敵しますかどうか!?
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-05-22 10:41
へぇー、こんなところにイタリアンですか、天気もいいしぶらぶら行ってみます。
Commented by kaponta at 2007-05-22 11:44
◎masoonさん、こんにちは。
一月前にOPENしたばかりの女性シェフのお店です♪
まぁ無難に。。。ってところですが、太め生パスタをご賞味ください~。
Commented by masoon at 2007-06-01 14:08 x
ぶらぶら歩いたら暑い陽気になりました、
たどりついたら何も考えずに冷製にしてしまって、しまった!
生パスタを思い出して悔しいやらで、おとなりのボロネーゼは迫力満点でしたが、生パスタかは?でした。
100gのパスタは食べ応えありです。
しかし、ジェラードはありませんでした。
Commented by ponta at 2007-06-01 15:25 x
◎masoonさん、こんにちは。
冷製パスタと悩んだ本日、出会ってたかもしれません~♪
そーなんです、デザートがなくなった様子。。。何故に!?
トマト系の生パスタも、今日は違ったようでした。。。何故に!?
面倒になったのかしら。。。
オイル系の味は良けれど具がすぐ無くなり、途中からパスタのみに(笑)
Commented by 四ツ橋ミスター at 2007-06-13 22:02 x
1ヶ月ぶりに昨晩、タクシで乗りつけたらな・な。なんと定休日。4人でガーン!!みんなでソウトー期待して行ったのに~ この店のトマトははまるよ~!
Commented by ponta at 2007-06-14 08:57 x
◎四ツ橋ミスターさん、初めまして。こんにちは。
そ・・・それはショックですよね。。。私がよくやるパターン。。。なのでよぉく気持ちが判ります(苦笑)
一番最初に食べた、トマトの生パスタが美味でしたぁ~。アレ以来生パスタじゃないので、オイル系ばかり食してますが・・
是非ランチピッツァをば希望なお店です!
by kaponta | 2007-05-21 15:30 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧