「ほっ」と。キャンペーン

長堀 和食 2回目ですね♪ 『四季酒菜 一厘』

『四季酒菜 一厘』
大阪市中央区島之内1-14-15天野ビル1F
06-6251-8224  
11:30~14:00
17:00~23:00
 

何年ぶりでしょう!! 災い転じて・・・!?(笑)

お昼のミニ会席 1500円

 小鉢は切り干し大根
 お造り・・真鯛、かつを、たこ。
 炊き合など・・枝豆、かぼちゃのそぼろ煮、ジュンサイ酢の物、ホタルイカ、小芋、筍、出し巻き
 小鉢・・切干大根
 ご飯・・三色蒸篭(鶏そぼろ、錦糸卵、チリメン山椒)
 茶碗蒸し
 漬け物
 赤だし
 甘味・・抹茶シャーベット
  

向かった先は、上本町のお店でしたが、予約いっぱいで断られ。。。。
とっさに浮かんだのが、こちら!!

ふふふ♪や・は・り。
良い、丁寧な、確実な、お仕事されてますよねっ。

これだけのお食事で、1500円は本当にお得なお昼ご飯です。

数年ぶりの一厘でのお食事は、とても楽しいとても美味しい
とてもとても、幸せな時間をすごせました。

一番リラックスできる友との会話は、時間を忘れます。
いつも、こんな気持ちをキープしていたいなぁ


ふっ!と頭に浮かんだのは、あきんとんさんのブログのおかげ♪です。
サンクス♪でっす。
[PR]
Commented by あきんとん at 2007-05-25 17:56 x
どういたしまして。こちらも教えてもらっていなかったらきっとはいる勇気はなかったと。
今日もあの近所にいって胃カメラ食べてきました(笑)
薬が切れるまで東へ歩き続け・・・宝づくしたべてきたぞ!
又紹介しますね。
Commented by ponta at 2007-05-28 09:22 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あの近所に胃カメラ食なトコロがあるのですね!?無事の健康体でありますように!私も一度食するべきのような。。。(苦笑)
宝づくし!ここも数年前以来ですぅ~。何度か店の前は通ってるんですがスイーツづくし。。。はちと無理なので又お昼したいですっ
Commented by あきんとん at 2007-05-28 12:34 x
そそ、すぐ近所で前回は申し込みとか手続きやらなんやらだったのです。
胃カメラは麻酔して眠っているあいだに終わる内視鏡のとことかそういうとこをお勧めします。地獄の苦しみでした・・・(ちょっとおおげさ、へへ)

スイーツよりもおしょくじが多かったような。
お昼はいいのが週末あるらしいですよ。
Commented by kaponta at 2007-05-29 09:11
◎あきんとんさん、こんにちは。
そーそー、麻酔のは全然記憶ないらしいですねっ
診断結果の記憶もないとか。。。聞きます(笑)意味なし!?

スイーツだけじゃないんだぁ(◎-◎)ほほぉ~
土日限定のランチも出来たのですか!?いつの間にかメニューが変わってるのですねっ
松花堂弁当もかなり好きだったのですが、又また期待大♪
Commented by ALOHA~♪ at 2007-05-30 09:38 x
ここ 行ってみます
 いつも すてきな記事 ありがとうございます
Commented by kaponta at 2007-05-30 12:22
◎ALOHA~♪さん、こんにちは。
是非是非~。
こちらこそ、いつも美味しそうなご飯。。。ご家族がうらやましいのです~。
料理ってセンスでますよね。。。
いつまでたっても成長しない・・・私(゜_゜i)
by kaponta | 2007-05-22 11:28 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧