トマトの美味しい~「ためしてがってん」

「ためしてガッテン」で、トマトソースの美味しい作り方を教えてた。。。

日本のトマトでパスタを作るには、種ごとミキシングして、水分を飛ばせばいいんだとか。。。
どのみに、ミキサー・・・面倒だなぁ。。。
と、思いつつ、こさえてみたら、結構美味しく作れました。

これ、トマトの種類を変えたら、もっと美味しくできそうですねっ。

しかし、ミキサーが面倒だわ・・・・。
なので、トマト缶のイタリアントマトでこさえてみた。

ミキサーせず、ぐちゃぐちゃにして水分だけ飛ばした。
あ・・・、普通のトマトソースの作り方じゃん(笑)
と、思いながら、いつもより水分飛ばしまくったら、濃厚なトマトソース出来上がり♪

これで、ラタトゥユこさえたら、なかなか美味しく出来上がりましたっ。

ちなみに、我が家で一番人気のパスタ・・・は、『ナポリタン』。。なんだなぁ~コレが。
結局は、ケチャップ味かよ! 定番かよ! 王道かよ! (笑)

もち、ケチャップだけでなく、ミリンいれたり、醤油いれたり~の工夫はあれど
ステーキ用の鉄板にいれるスタイル(懐かしの)が、好きらしい。。。。

真ん中に卵おとしてね。。。。粉チーズかけてね。。。
[PR]
by kaponta | 2007-06-06 13:40 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧