「ほっ」と。キャンペーン

うつぼ公園  ピッツァ  『Porta Nuova ポルタヌォーヴァ』

『Porta Nuova ポルタヌォーヴァ』
大阪市西区ウツボ本町1-16-19
06-6449-5688
12:00-22:00 土日祝
12:00-14:00 17:00-0:00 平日
定休日/火曜日



さぁ~て、ハマったらトコトン!!(笑)

とりあえず、最終章!?  リベンジのヌォーヴァですね。

前回、あんなに満員やったのに、何故か今回は空き空き。。。。
日によって、違うもんですなぁ。。。

こちらのお店、ランチメニューなんぞはなく、全て夜メニューと同じく!!
お目当ては「マリナーラ」だけやし、もちろんピッツァだけで満足なんで

「マリナーラ」  1000円
他、アンティパストや、パスタ料理もいろいろありますが
先週のサンタルチアよかは、価格設定は安めでココならアラカルトでも行ける(笑)

こちらのトマトソースは、軽めのフレッシュ感たっぷり
生地もあっさり系の塩控えめやし、なんといってもオイルが他店より少なめ!!
これが、嬉しいですわぁ~

今までで、生地の旨さは抜群なサンタルチア・・・に比べるとアレですが
あっさりピッツァとしては、好きかな♪

全体を通すと、ゴロセッタがやはり一番好みなんですが
(サンタルチアはフチ食べだけで比べようがない(笑))
夏場には、ここのピッツァいいかもしれないなぁ~♪

なんといっても、オリーブオイルも少なめはポイント高しです

生地とソースのバランスは、ゴロちゃん派。

うーん、続けざまに食べまくったピッツァ♪
知ってる釜ピッツァ店は、行き果たした。。。。(笑)ので最終章!?

あ・・・大阪ではね。
他、釜ピッツァ店。。。ミナミ・キタ界隈であるのかなぁ!?
釜じゃないところは、結構あったりするんですけどね。

(京町堀の地下んところは。。。。なんか行く気がしなくって)
[PR]
Commented by masoon2go at 2007-06-19 00:12
先日の日曜日うつぼ界隈のイタリアンで大失敗してしまい、公園内の
結婚式やら、親子の賑わいなどからは遠い悲しいお店でした。
予約の取れないお店にことごとく振られ、それに第3日曜休みがかさなって、見事にはずされましたぁ~ポルタ・ヌーヴォを早く
思い出せばよかったかなぁーと後悔あとに・・・でした。
オープンしてまだ1年も経っていないのに愛のないサービスでした。
Commented by ponta at 2007-06-19 11:21 x
>masoonさん、こんにちは。
1年ほどのイタリアン!?!??どこだろう~。なにわ筋んとこかしら?
masoonさんが、失敗だなんてお珍しい。。。愛!!は大事だぁバンビーノを見なさい!(笑)
愛がなくっちゃ味は良くても美味しくないですもんねっ。
ウツボ界隈・・・newopenが増え続けてますねぇ~。7月に又増えるみたいですし。
美味しい、愛のあるお店であって欲しいです。
Commented by masoon2go at 2007-06-20 13:12
バンビ~ノ!おもしろいですよね、ぜひ某イタリアン
(ポルタヌォーヴァの裏側あたり)は番組をを教則ビデオとして
見てほしいものですね、、
伴くんはいい仲間に恵まれています、特に織田さんがいい!
Commented by kaponta at 2007-06-20 16:43
◎masoonさん、こんにちは。
あんないいお店なら人気なのがうなづける(笑)ウインクには。。。
厨房奥は、あーなんだろうなぁ。。。と最近ワガママが言いづらい・・・(笑)言ってますけど。。。( ̄ー ̄;

悲店・・にゃ~るほどぉ。。。に納得です。
調理人さん、シェフさん、皆頑張れ!(何者?!笑)
Commented by shokumania00 at 2013-04-17 09:53
はじめまして
ピッツァ・イタリアンを食べ歩いてるヤイナムと申します。
同じく大阪のマリナーラでしたらポルタヌォーヴァとゴロセッタが最強やと思います。
今後参考にさせてください。

食マニアY氏の書斎
http://shokumania.exblog.jp/
Commented by kaponta at 2013-04-17 15:36
○ヤイナムさま、こんにちは
わっ♪憧れのY氏様。。。(笑)実はここ一年ばかりコッソリ拝見させていただいておりました♪
ブァブーさんでスレ違ってるかも!?とおもったり♪(平日チャリ通い)
ゴロセッタは新添イオーロがいらっしゃった頃はとっても明るく(笑)マリナーラも好きでよく通ってました。今。。雰囲気が。。(汗)
近々、江坂ねらってます♪
うつぼにも又いってみますね!ブログ読んでたらウズウズしてきました。。
ランチマリナーラオンリーですが、ヤイナム様の記事これからも参考にさせてくださいませ
どうぞ よろしくお願いいたします
Commented by shokumania00 at 2013-04-17 21:36
kapontaさん
わわっ、ありがとうございます!
ゴロセッタには昨年一人で行ったんですど、なんか接客ベタな感じで、ピリピリした空気になりました(苦笑)
江坂、新添さんいつも忙しそうですね。
個人的にはフォルノドーロのランチ開始が待ち遠しいです。
そういえば西中島のソリダーレがそろそろランチを再開しているはずですょ。

いつかヴァブーかカローレでお会いできますように(^_-)

こちらこそ宜しくお願いいたします♪

Commented at 2013-04-17 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2013-04-18 08:56 x
○ヤイナムさま、こんにちは
そうなんです。。。ちょっぴり暗いイオーロさん(笑)カウンターに座っちゃうと居心地が。。。^_^;

江坂はイタリアン多ですね。
天満ピザのランチもずっと期待してたんですが江坂にいっちゃいました(笑)
カローレさんは今一番行きたいお店なんですっ

ヴァブーさん出没率高ですよ~♪ お会いできるの楽しみにしております
Commented by kaponta at 2013-04-18 14:51
○シークレットコメント様

後ほど お邪魔させていただきます~♪
Commented by 履歴書の書き方 at 2014-01-26 14:13 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kaponta | 2007-06-18 16:29 | lunch | Comments(11)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧