「ほっ」と。キャンペーン

なんばこめじるし  『佐海屋』 で 和食

ダイニングステージ
『佐海屋』
なんばcity奥
06-6644-2895
11:00~15:00(LOなし)
16:30~23:00(LO22:00)
定休日/無休



公認ピッツァ店に振られたので、早速行ってみました

久々の和食です。

なんばcityの「たちばな」と同じような、どでかいコロッケが有名なんだとか!?
堺のお店の おやじ系居酒屋に突入です。

カウンターだけのお店ですが、小料理屋さんちっくで、意外と落ち着けますね。
ランチは、7種類ぐらいあって、名物コロッケ定食は1つなら、なんと500円!

みんな2個入り定食を注文してますが、1つでも十分な大きさですよぉ~。
3種味から選べるみたいですね。

それぞれ、700円~1200円の間で、ボリューム満点のランチです!!

注文したのは  『甘鯛とだし巻き定食』  900円

こ!これがぁぁあ、甘鯛1匹まるごとの姿焼きが登場!!
小さめとはいえ、まさか1匹でてくるとは。。。。

さらに、だし巻きの大きさも・・・・めちゃ濃厚卵のだし巻きは、どっしりきます。。。。

てんこ盛りのご飯に、お味噌汁、小鉢、つけもの。。。。
900円。。。。。安いでしょう。。。。。

ランチの中でも、900円はお高い方に入るのですが、十分すぎます。。。

塩焼きの甘鯛、これだけは頑張って一匹食べねば・・・と、ガッツガツいきました。
が、出し巻き・・・・濃厚すぎるし、大きすぎるし。。。で、残。。。

久々に、魚まるごと一匹食いしてしまいましたが
満足のご飯なのでしたっ。

「たちばな」と、同じような感じですが、newでキレイだし、喧騒もなく落ち着けるし、
覚えておくと、使えるんではないでしょうか。

南海の高架下のお店なので、一店一店、そんなに広くはありません。
ので、すぐに行列っちゃう感じですかねぇ~。

行列していたのは、ラーメン店・もんじゃ店・天麩羅店
イタリアンは、時間が経つにつれ、行列になってました。

イタリアンは、松屋町で気になってたイタリアンが移転してきたよう♪
これは、これは♪ 

あと、お蕎麦のお店が、めちゃ行きたい!!
ので、近々♪
やはり、蕎麦は高く感じるのか、大阪だからか!? 行列とまではいってなかったかな。

ウワサのお店目当てなのか、並んでるから並ぶのか!?
ま。。。。かなり難波の奥なので、これからどーなるのかが、心配(笑)のような
期待のような。。。。です
[PR]
by kaponta | 2007-07-03 16:24 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧