「ほっ」と。キャンペーン

近鉄 上本町  和食  『久賀』

懐石  『久賀』
大阪市天王寺区上本町6丁目6-2 千鶴ビル102
06-4305-0159
定休日/月


  三段お弁当  2100円
  海鮮丼     1200円


ち~と前から気になってました♪よーやくよーやく♪
あまり、世間では知られてないようですが、丁寧な和食がいただけますっ。

こちらの 『海鮮丼』!!
世間一般の海鮮丼を想像していると、裏切りにあいます(笑)

pontaとしては、嬉しいうらぎりぃ~でしたぁぁぁ!
でて来た瞬間、キレイな盛り付けに、うっとりぃ~♪なのですっ。
(え!?と 思ってしまう方もいるかもしれませんので、ご注意です。。。σ(^_^;))


丼・・・というよりは、お寿司やさんの、ちらし寿司風ですねっ。

中身
  ・とろろ昆布巻きの鯛 中に山芋入り
  ・生鰹
  ・イカゲソ ← イボ処理済みの柔らか~
  ・貝柱 ← 梅にく添え
  ・焼き鯖 ←塩味
  ・卵焼き ←ネギ入り
小鉢・・・冬瓜のそぼろあんかけ
お味噌汁・・・焼きしめじ、豆腐、わかめ
す飯の上には、椎茸の煮・錦糸卵、ゴマ、シソ


とっても上品な盛り付けと、彩りと、味わい!!

感動だぁぁぁ!

小鉢の冬瓜は、あっさり~のアンが美味っ
お味噌汁に入ってるシメジが焼かれてて、すごく風味がきいてましたっ。

これは!これは!
近場の穴場に、ええとこ発見しましたぁ~わっ。

三段お弁当は、お造り、揚げ、焼き 炊き合わせ、小鉢、お味噌汁、ご飯、デザート付き!!
これまた、手の込んだお品が、いろいろとぉぉっ。

ほとんどの方が、お弁当を召し上がっている中の丼でしたが
これまた美味しくって、幸せでしたっ。

値段的には、「入道」に軍配があがるかもしれないですが
近場で、丁寧なお仕事をされるこのお店!!
ちょっと嬉しい発見でした。

こちらの場所、近鉄劇場の裏側で、ひっそりした場所なんですが
知る人ぞ、知る。。。で、満員ではなきにしろ、常連さんがついているかんじですっ。
「なかたに亭」のすぐそばですよぉ~。
[PR]
Commented by あきんとん! at 2007-07-19 16:26 x
ああ~~~ここ!
母が行っていたけど名前と場所をはっきりおぼえてなくって
近鉄劇場の横をいったてまがって??
みつけられなかったの。
ここです~~~。
いきます!
Commented by ponta at 2007-07-19 16:57 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
わ!早っ(笑)
そです!横を曲がってすぐのお店ですぅ♪
以外や!?上本町に良い和食どころが揃ってて嬉しいですよねぇ~。
先日できたフレンチ店よか、横の居酒屋ランチか気になってます(笑)
Commented by あきんとん at 2007-07-19 23:12 x
たまたまのタイミング。ずうとみているわけではないよ・・・仕事していますから一応(笑)

ここって営業時間や休みってわかります?
Commented by ponta at 2007-07-20 08:53 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
定休日は月曜日です。時間が・・記載がなかったのですが、確かお昼は1時30分ぐらいで終了したような。。お弁当も限定数があるみたいなので、確認されてみた方が無難かもしれません。。
Commented by あきんとん at 2007-11-11 19:26 x
いってきました!気に入りましたよ~。
Commented by ponta at 2007-11-12 09:37 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
お気に召していただけて良かったですぅ(´▽`) ホッ
お弁当はまだなんで、又リピしたいと思ってます。
by kaponta | 2007-07-19 16:06 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧