「ほっ」と。キャンペーン

三宮 イタリアン

『~イタリア家庭料理の店~
R valentino(アールヴァレンティーノ)』
神戸市中央区加納町4-5-13
ヌーバスピリトビル 3F
078-332-1268
お昼  11:30~14:00ラストオーダー(月~金)
     11:30~14:45ラストオーダー(土・日)
夜   15:30~21:30ラストオーダー(日~木)
     15:30~22:30ラストオーダー(金・土)



目的は無し!  で、 三宮。。。。いきなりっ(笑)

友、オススメのイタリア人シェフ店に行ってみましたっ。

A ランチ      1575円

  ・前菜  → 生ハム、カポナータ、グリッシーニ、他
  ・本日のピッツァ  or パスタ  
  ・デザート&ドリンク


パスタ、ピッツァともに3種からセレクトできますっ。

以前は山の手の方にあり結構有名なシェフなんだそうですっ。
今は、ひっそりとしたビルの3Fで営業されているのですが。。。

中に入ると、すんごい繁盛ぶり!!
入る前は不安だったのですが、入ると満員状態だし出る時は行列でした♪

真ん中の石釜で、シェフがピッツァこしらえてはりますし
スタッフは、まさに「バンビーノ」の世界で、すこぶるにこやか♪

特に、担当!?になったスタッフさんは、NO.1だと思う(笑)

メニューに、「マリナーラ」はなかったのですが、尋ねるとすこぶるニコヤカに承諾(笑)
サンクス♪

パスタがソースに合わせて、別になってるのが流石!かもしれません
トマトソースが、スパゲティー、オイル系がリングイネで、クリームがフジッリ。

フジッリがとても美味そう~でしたっ。。。クリーム系なのでどのみち無理ですが。。。

で!!

売りのピッツァは。。。でけぇぇぇぇ!!のです。
本当にでっかいのです。。。

南イタリアのピッツァは、ナポリ系とは少し違う感じがしたのですが、
これはこれで、美味しいっすね。
以外やアッサリなのが、好きかなぁ♪
オリーブの唐辛子漬が、別で出してくれるのが嬉いっ。

グループできてはる人たちは、パスタとピッツァを取り分けて注文されるのが定番のようですが
それでも多いので、ピッツアをテイクアウトする人が多々。。。
チーズなしでも、かなり多いので、そりゃそーですよね。。。

ランチのピッツァの『ゴルゴンゾーラ』を注文する方がほぼで。。。
チーズ臭くてたまりゃん!(; ̄y ̄)c●~~クサイのぉぉ(苦笑)
イタリアンだから、あたりまえなんですけどね。。。




最近、ピッツァかお鮨ばかりのランチ情報です。。。が
ハマったら、はまりまくるので、どうぞご勘弁を。。。
[PR]
Commented by (ハ) at 2007-07-24 14:25 x
わ~ チーズくさいの好きです~
チーズたっぷりのピザが好きだからマリナーラも食べたことがないん
ですけどね(^^;

なかなかいつも手厳しい記事ですよね
そこが面白いんですけど(笑)

大変参考になります。
Commented by ponta at 2007-07-26 11:46 x
◎(ハ)さん、こんにちは。
て・・手厳しいですかぁぁえ(゜○゜)!?
・・というより、単なるワガママなだけですね。。σ(^_^;)
チーズダメがピッツァ食うな・・ですにゃ。。ははっ。
これぞ本場のイタリアンな雰囲気!がとても良かったですよぉ~。ボルジョールノォ♪が似合うお店でした(笑)好きな店にランクインです
by kaponta | 2007-07-23 16:45 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧