「ほっ」と。キャンペーン

北区豊崎  絵本カフェ 『ペンネンネネム』

絵本と珈琲 『ペンネンネネム』green
大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3F
06-6375-7838
am11:30-pm22:30
定休日/無
http//www.nenemu.com


実は、中崎の、とあるイタリアン予定。。。
が!定休日が変わったらしく。。。。q(T▽Tq)・・・暑い中歩いたのに。。。

で、以前から行きたかった、このお店♪
京都の絵本カフェが、大阪にやってきたのです

ぐりとぐらのホットケーキセット   850円

  ・石焼ホットケーキ
  ・ミニデザート
  ・珈琲or紅茶


本当は2時からのメニューらしい。。。。
「時間がかかってもいいなら・・・」で、特別に1時からお願いできました。
またまた、ワガママオーダーですね。。。有難うございます。

フライパンココットに入れられた分厚いホットケーキ♪
その演出もめちゃめちゃ絵本そのままなんですよぉ~。

すでにバターとハチミツが塗られた状態で出てきます
(それが、少し残念)
メープルではなく、はちみつが、絵本の世界でしょうか(笑)

卵もたっぷりぷりのホットケーキ。。。
小さくみえても、分厚いしどっしりと~の満足感です。

ミニデザートは、これまた絵本ちっく♪の世界です
。。。あまぁぁ~い。。。ので、pontaはダウンですが(笑)

豊崎で、梅田からは離れていますが、意外や人気の御様子
絵本好きには、大阪ではめずらしいcafeなので、人気なのかも

ランチメニューは、パスタや石焼カレー・石焼ハヤシ・サンドイッチがあります。

でもでも、やはり グリグラホットケーキが食べたい~次回も。。。わがまま(笑)
近日公開・・・と、ペーパーにあった「千と千尋・・」のばくだんおにぎり!が興味津々
いつになったら食べれるのかなぁ~と、期待です。


店内のいたるところに置いてある絵本たち♪
どれでも自由に観覧できるのですよ。
緑もいっぱいの店内は、とてもゆったりとしていて
なんだか懐かしい雰囲気もありで、時間がたつのを忘れてしまいそう
[PR]
Commented by よりりん at 2007-07-31 02:29 x
わ~、いいですねぇ~!!
私も、ここ、行って見たと思っているお店なんですが、場所が場所なだけに、全然実現しません・・・涙。
ぐりぐらホットケーキ!! 憧れです♪
Commented by あきんとん at 2007-07-31 11:43 x
わたしもいきたい!

で、東高津町にできたフランス料理はもういった?
Commented by ponta at 2007-07-31 12:13 x
◎よりりんさん、こんにちは。
場所が場所だけに、ようやく実現しました(笑)なかなか行きませんよね。。。絵本に囲まれる世界は久々に和みましたっ。
あのホットケーキ♪演出がかわいくって「女の子」してます(笑)奈良からは、なかなかかもしれませんが、是非体験してみてほしいです♪
Commented by ponta at 2007-07-31 12:16 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
是非是非♪大人が楽しめる絵本cafeです。

フレンチ・・店前見学だけ。。。なぁ~んとなく、○○出身・・と聞くと行く気が・・・(苦笑)だもんで、ガニュパンもまだです・・・・。フレンチは「キャロット」近くのがいつも気になってるのですが~。
Commented by あきんとん at 2007-07-31 13:37 x
あはは、まあねえ。
でも私は通過する場所なので場所的にはいいかなあ。
子連れもOkみたいだし。
キャロットの隣かな?
わたしもこの前地図などの紙をもらいました。
評判はどうなん?
Commented by ponta at 2007-08-01 08:51 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
お子ちゃまOKは良いですねぇ♪

評判はいいみたいなのですが~。。行きたいと思ってから既に2年近く。。。(笑)予約でいっぱいな事も多いみたいですね。
by kaponta | 2007-07-30 11:26 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧