「ほっ」と。キャンペーン

心斎橋で、和食  『あきんど』

酒膳皿  「あきんど」
大阪市中央区東心斎橋1-16-19
日宝周防町会館1F
06-6241-9080
定休日/日曜



夜はコースのみ! 。。。。。。。。。。。かれこれ10年以上前にコースを食べに行きました。
確か、3階にあったお店は、3年ほど前に移転してこちらへと。

少し前に、気になりつつも、なかなか足が向かずだったのですが
和食気分で、ミナミ・・・での選択幅もないので、チャレンジです。

   ・松花堂弁当   750円
   ・天麩羅定食   900円
   ・お造り定食   900円
   ・盛り合わせ   1500円
   ・天丼 など etc。。。。全部で8種類ぐらいのランチ。

一番お安いお弁当は、刺身、天麩羅、一品、お味噌汁、ごはん付きなのでお得~♪

  お造り・・・鯛・イカ・トリガイ
  天麩羅・・・ホタテ・カボチャ・魚など(海老抜きしてもらった)
  一品・・・ゴーヤチャンプル(肉抜きしてもらった)

炊きたてのご飯は、つややかぁ~で、美味っ。ええ米ですにゃ

味もそこそこ美味♪なんで、このお値段だといいんじゃないのぉ~♪

なんですが、華はない。。。。(苦笑) 普通の定食な感じは否めない。。。ですが、
ものめずらしいものはないにしろ、手作りの作りたてが食べれて、安心あるお店です。
あ。。。時間はかかる。。。(苦笑) お急ぎの方は無理かも。。。

ご主人は夜のみ登場ですが、お弟子さん!?がランチを始められたそうですっ。
なかなか、1階といえど、奥にあるので集客には頑張りが必要かもですが
時間がかかるのを思えば、空いてて丁度いいのかしら(笑)

こちらでも、わがまま言い放題(笑)でしたが
とっても、にこやかに対応してくれはりました♪サンクスっです。

心斎橋で、和食に悩んだら、頭のスミにでも~!!なお店でしたっ。
[PR]
by kaponta | 2007-07-31 16:33 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧