「ほっ」と。キャンペーン

法善寺横町 蒸籠料理 『西野屋 是是』

『西野屋 是是』
大阪市中央区道頓堀1-7-8
法善寺横町
06-4708-1303


何度となく、足をはこべどなかなか行く気にならなかったお店。。。
なんだか他店を探すのも疲れてて~。

以前は、心斎橋にあったのですが、今は難波よりばかりに3店舗ほど

  ・精進野菜蒸し定食   900円
    季節の野菜の蒸し
    丸豆腐
    キノコ類のゴマ和え
    蒸篭蒸しごはん(白)
    お味噌汁
    オレンジ


蒸篭で蒸された白ご飯がうまかったですねぇ~。
熱々でぇぇぇっ。

野菜蒸しも、とても上品なおだしで蒸してあって美味しいのですが

実は、熱さで舌がマヒ。。。。σ(^_^;)

旨い!よか、熱い!が感覚的に先にくるから。。。
もっと落ち着いて食べなさい!ってヤツですよね。。。。

このお値段なら、場所がら便利だしいいんじゃないのっ。

普通の蒸篭ご飯だけのは、780円で安いですねぇ~。
蒸籠ご飯の具材が3種から選べるようですよ

他、天麩羅やお造りは、少しお高めになります。

難波では、なかなか和食店でゆったりできるところが少ないので
ちょいとした穴場かも。
[PR]
Commented by pachi120 at 2007-08-16 23:44
いいですね〜、熱々!
私も落ち着いて食べれないタイプなので舌大やけどしそうです(笑)
もちっと涼しくなったら行ってみます〜^^
Commented by ponta at 2007-08-17 09:05 x
◎pachiさん、こんにちは。
本当にめちゃめちゃ熱いのに、がば!と口にいれたもんだからアワワ・・・でした(笑)懲りずにガンガンいくし。。
秋から冬にかけてセイロ料理っていいですよね!・・何故夏場にいった私!?(笑)
Commented by ALOHA~♪ at 2007-08-24 10:48 x
いつも すてきなお店の事 拝見しています
 大好きな横丁、ここには 行ったことがありません
 記事を拝見して 行きたくなりました
ありがとうございます^^。
 仲良し主婦仲間で 気軽にいける価格も 嬉しいです
Commented by ponta at 2007-08-24 16:08 x
◎ALOHA~♪さん、こんにちは。
こちらこそ、いつも美味しそうな食卓に刺激されっぱなしです。
小さな横町なのに風情たっぷりですよねぇ♪小さい頃から水かけまくってます(笑)
意外と見過ごされがちのお店ですが、ゆったりの和食にはいいですよ♪
飛びぬけて・・とは言いがたいのですが、難波界隈の和食って少ないから~。
by kaponta | 2007-08-16 11:46 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧