福島  cafe 『a Terre』 ア・テール

『a Terre』 ア・テール
大阪市福島区福島7-10-9
06-6442-8808
am11:00-pm20:00
定休日/水曜日


次回はランチだ♪  

素敵なcafeで、ゆぅぅったり気分。
幾度と雑貨店には足をはこびつつ
2階のcafeは、初でございます。

ベーグルサンドランチが素敵ぃ~と、聞いてはいたものの
現物見るまで、あまり実感してなかったぁ~(◎-◎)

わおっ♪素敵♪
絶対ランチにこなくっちゃ!とココロに決めた  ティータイム♪
一人ランチの方も多いし、意外や男性同士も多いcafeですね。
うん!わかる!

めちゃめちゃ居心地よすぎぃ~なのです。
窓から見える緑と、店内の清潔感な白が、まぁぁったりとしてて
大阪市内とは思えない、ゆったり時間が流れてますっ。

こちらの キッシュもなかなか美味しそう~です♪
お野菜たっぷりで、ベーグルとのワンプレートはココロがゆれるぅ~。

でも。。。。きっと食べれないんですけど。。。( ̄ー ̄;
キッシュ・・・・それは、チーズたっぷり、ミルクタップリですからぁ。。。
見た目的には、本当に食べたくなる一品ですっ。

福島。
近くて遠い。遠くて近い。

ソファー席で寝てしまいそうになるヒトトキを過ごしたいですねぇ♪
こーゆー「cafe」は大好きなんですっ。
[PR]
Commented by かなぴぃ at 2007-09-04 17:09 x
このお店、気に入ってます。
福島から遠いのが難点ですが、だからこそ
ゆったりまったりすごせるのかなぁ、と
えっちらおっちら歩いていきます。

男性多かったですか?
私が行くときは女性、女性に連れられた男性が100%です。
Commented by ponta at 2007-09-05 11:20 x
◎かなぴぃさん、こんにちは。
既にお気に入り店上位入り~です♪まったり感がなんとも素敵。
もっと早くcafe入りしておけば良かったですぅ~。

意外にも男性グループやお一人の男性もチラホラおられましたっ
万人に愛されるcafeなのですね~
Commented by pachi120 at 2007-09-06 00:33
>福島。近くて遠い。遠くて近い。
うんうん、確かにそんな感じですねぇ(笑)
私的にも梅田に行くのとなんら変わらないんですけど…なかなか行かないなぁ〜!
でもこのカフェよさそうですね!今度行こうっと♪

そーいや今月芦屋にランチしにいこうと思ってるんですけど
pontaさん的にオススメなお店とかってありますか?
芦屋ってかなり未知の土地なんで教えてくれるとうれしいなっ♪
Commented by ponta at 2007-09-06 12:24 x
◎pachiさん、こんにちは。
なかなか脚が向かない~ですが美味しいトコ多い福島。。夜中心ですが。。是非!行ってみてください♪

芦屋。。うーん。。ムツカシイ。。
VIVOや隠れ家イル・ヴィーコロは雰囲気が好きです♪味もそこそこ~ですし。ラ・フォーリアはお値段的にもいいと思いますよぉ~。世間的にも人気ですよね。有名なのはジラソーレやラッフィナート、和食のゆるりや板垣。。。板垣はまだなんですが絶対行きたいお店ですぅ
お鮨の如月も良かったなぁ。http://www.palashio.com/こちらのサイト、お役にたつかも~♪
阪急・JR・阪神と、それぞれの顔があるのでいろいろ巡ってみてくださいっ。芦屋はスイーツやパン巡り重点で。。。お役にたてれてなくてゴメンなさい。これぞ美味!。。。となると意外とないのかな。。。!?そこそこにそこそこ。。あ・・高いとこいってないダケかも(汗)
Commented by pachi120 at 2007-09-08 23:24
わーい!色々情報ありがとうございました!
鍵コメの方もかな〜り参考にさせてもらいます(笑)
ランチ後はまた報告させてもらいますね^^
(↑つってももちょっと先の話ですが)
Commented by あきんとん at 2007-09-09 08:47 x
私もここのソファ、雰囲気好きです。
演奏会の前によったりしていたけど最近はご無沙汰。

え~つと上本町の例のお店にいってきました。
うう~~~ん。
その数日前に行ったお店と比べちゃうせいか・・・
お店のサービスや雰囲気はいいのですが味がちょっと好みじゃない日でした。

ラフォーリア、かなり前にいったけどロケーションがいいですよね。あのビルの1階のお菓子の道具のお店が好きです。
Commented by ponta at 2007-09-10 08:56 x
◎pachiさん、こんにちは。
あまり役だつ情報・・とは言えないような。。<(_ _)>鍵コメも個人的見解で感動はなかったもので。。
UPを楽しみにまってまぁ~す♪知らない芦屋がありそう~。
Commented by ponta at 2007-09-10 09:21 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あ・・もう忘却。。してましたσ(^_^;)やはり出身・・がダメみたい・・。
アルバロンガ!ゆるぎなきお店ですよねぇ~♪リピしなくっちゃぁ。。

次回はソファ席狙います!予約できるのかなぁ。。
こんなにもゆったりできるcafeとは思って無くって今まで放置していた自分を責めます(笑)
ラ・フォーリアは未だに予約満杯の人気店ですよぉ~。
1F店は以前、線路際にあったんですぅ~。その時に、パン教室もあったのでよく利用してました。材料見てるだけで楽しいですよね。
by kaponta | 2007-09-04 16:03 | cha | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧